爺のつぶやき

暮らしのつれづれに季節の話題や日本ハムのことなどを
綴っています。





佑ちゃん2回7安打5失点期待に応えられず。

2017-02-21 20:20:39 | 日本ハム

2月21日(火

日本ハム 11 ー 8 楽   天
(名護市営球場


期待の佑ちゃん2回7安打5失点



日本ハム今季期待の佑ちゃんだったが、3回に登板しいきなりウィーラー死球。今江のショ-トゴロをルーキー石井選手がエラーしてノーアウト1-2塁、息つく間もなく次々と連打され終わってみれば2回7安打5失点となった。


今日は両軍ともにひどい試合。楽天大塚選手も祐ちゃんに負けず劣らずの大炎上、日ハムの投手陣も毎回走者を出してピリッとしない。守備ミスや走塁ミスも目立ち11-8という派手なスコアでパッとしない内容で終わった。


今季は背番号1をつけ投球フォームも変えて栗山監督も期待ししていたはずだったが、今日の精彩を欠いた投球を見てどう思ったか、頭を悩ましているに違いない。


そんな試合だったが、思わず唸った!!それは楽天松井選手のピッチングだ。さすが、WBCメンバーだけあってずば抜けて他投手と球の勢いが違った。

打撃では、西川が2打席連続弾と好調、長距離砲レァードがスリーランで、球界のスシ職人として今シーズンも楽しませてくれそうだ。


しかし、心配なのが中田翔、実践5試合10打数無安打、いつ快音を聞かせてくれるのか、早く中田SHOWを見せてほしいものだ。
     




『野球』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしくなった北海道米!! | トップ | 今季6回目のパークゴルフ優... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心機一転頑張る事でしょう (yamatonojiji1101)
2017-02-22 08:28:00
お早うございます
また宜しくお付き合いください
背番号も昔の1番と成り
今年は良い成果を残す言事でしょう
頑張って欲しい人ですから応援してください
活躍を期待いたしましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。