爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

排雪車がやってきた

2018-01-22 11:44:41 | あれこれ

排雪車がやってきた



テレビ見ていると東京で雪が降っているが、道内はきのうから日本海側を中心に強い風雪となり、降り始めから今朝まで留萌管内天塩町で47センチも積もり吹溜まりもでき車で通過できない状況という。


今朝までの積雪量は 滝川市 108センチ、 深川市 87センチ、旭川市 64センチとなぜか隣町でこれだけ積雪の違いがある。


雪が降り続き除雪が間に合わなく昨日まで車1台が交わすのがやっとという状況だったが、きょう排雪車がやってきて歩道まで雪を取り除いてくれた。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆は奇跡の健康食品 | トップ | 今夜はカジカ汁 !! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪見舞い (屋根裏人のワイコマですね)
2018-01-22 19:43:08
北海道は 内陸の方が雪が多いんですね
札幌などは以外と少ないんですね
同じ内陸でも・・この違いは大きいですよね
大雪、お見舞い申し上げます。
無理した除雪で体を痛めないように・・
私も今日は今シーズンはじめての雪かき
疲れました。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事