爺のつぶやき

暮らしのつれづれに季節の話題や日本ハムのことなどを
綴っています。





大谷翔平「夢は正夢」4番・投手で先発 !!

2017-10-05 10:19:24 | 日本ハム
9月4日(水)
札幌ドーム

日本ハム 3 - 0 オリックス



大谷翔平「4番・投手」で先発出場


プロ5年目の大谷翔平選手が「4番・投手」で先発し、
投打で日本ハムの本拠地最終戦の勝利に貢献した。


2回、「投手大谷」はこの日最速の162㌔のストレート。
4回まで7奪三振を奪うなどオリックス打線を完璧に抑えた。


◎ 太田泰示タイムリーで大谷を援護


4回ウラハムの攻撃は4番大谷がセンター前ヒットで出塁、
この後、満塁となり、7番太田がエース金子の変化球をとらえた。


太田の打球は右中間を破り走者一掃のタイムリーツベース。
この1打で3点を奪取し大谷を援護する。


その後、大谷は5,6回1安打ずつ許し、8,9回も4球を与えるなど、得点圏に走者を背負ったが、決定打を許さずスコアボードに0を並べた




大谷は9回124球、被安打2、奪三振10、四球5、失点0
札幌ドーム最終戦を日本ハムの勝利で締めくくった。


今オフ、大谷翔平はポステングシステムを利用して米大リーグに挑戦するといわれている。


ネット裏には大リーグから多くのスカウトが試合を見ていたが、この試合が最後になるかと思うと、何とも複雑な気持ちになった。






『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パークゴルフで4位入賞 !! | トップ | 希望の党が公約発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本ハム」カテゴリの最新記事