爺のつぶやき

暮らしのつれづれに季節の話題や日本ハムのことなどを
綴っています。





日本ハム10年ぶり3度目の日本一

2016-10-30 11:43:12 | 日本ハム
10/29 マツダスタジアム

日本ハム 10 - 4 広   島



日本ハムは真っ赤に染まった広島マツダスタジアムで3勝2敗と王手をかけていた。
第6戦、10対4で広島を破り10年ぶり3度目の優勝を果たした。


8回まで4-4、日本ハムは2死満塁で4番中田、ここで栗山監督はネクストバッターサークルに大谷を入れた。


広島4人目の投手ジャクソンはプレッシャからか、中田にストレートのファボール押出しで5-4で勝ち越した。


ここで栗山監督は大谷を引っ込めて、打順どうりバースを打席に、そのバースがセンター前にタイムリーヒットを放ち6-4とさらにリードした。


満塁が続いてレアードがレフトスタンドに満塁ホームラン、日本ハムはこの回6点を上げて広島を突き放した。


10-4 日本ハムは12安打10得点で4連勝、10年ぶり3度目の日本一となった。




栗山監督

どっちに転んでもおかしくない試合ばかり、勝った実感はあまりない。
若いチームでとにかくみんなで前に進むしかなかった。


日本一になったがまだ途中、日本一になったことより
野球が面白いと思ってもらったらうれしい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ハム西川サヨナラ満塁ホ... | トップ | 今朝は雪景色です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-30 16:08:38
後半は明らかに押していましたね
三戦以降の全試合を制して若さゆえの
怖いものなし・・自分たちの仕事をしっかり
達成して・・その結果の勝利。
素晴らしい試合でした。
日本ハムが日本一 (田舎の爺)
2016-10-31 11:25:34
応援のし甲斐がありました。
監督の野球を愛し、人を愛し独創的な采配が印象に残ります。
と選手みんなが気持ちを一つにして
逆転また逆転で勝ちに繋がったような気がします。
札幌での優勝パレードが楽しみです。

コメントを投稿

日本ハム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。