爺のつぶやき

暮らしのつれづれに季節の話題や日本ハムのことなどを
綴っています。





今朝は雪景色です。

2016-10-31 10:29:03 | 地域
天気図は西高東低
大陸から冷たい空気が流れ込んで
10月最後の日の朝は雪景色ななりました。



28・10・31 深川市トトロ峠から


ジャンル:
お天気
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ハム10年ぶり3度目の... | トップ | ひとり呑む酒 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-31 10:58:39
10月の雪は 北海道でも少ないようですね
今年も そんな時期になりましたね
まだ凍結したりするところまでには・・
ならないでしょうが・・転倒などには
十分気をつけてください。
冬が一歩近付きました。 (田舎の爺)
2016-10-31 11:37:51
パークゴルフも野球も終わり
ゆっくり朝寝して起きると
雪景色になっていました。
タイヤ交換は早めにしましたが、
これから庭木の冬囲いです。
4月までの長い冬が一歩近づいて
きました。
同級生がひとりまた一人と
この世を去って行きました。
わが身はまだ人生にやりのこしがあります。
元気でこの冬を乗り越えなくちゃ
そう思っています。

いよいよですなぁー (yamatonojiji1101)
2016-10-31 12:06:49
こんにちは
例年の様に10月末から11月の初旬は
冬の先駆け押し寄せます
また寒い寒いと言って過ごさねばね
寒い地域には温かい温泉も多いでしょうから
適当に暖を取り お元気でお過ごしください
今日は温泉です。 (田舎の爺)
2016-11-01 18:47:34
いま近くのマチに出かけて温泉に入ってきました。
寒い日は温泉が一番です。
パークゴルフの仲間もみんな入浴していて
日本ハムが優勝した話です。
栗山監督の「野球を愛し、人を愛し」
独創的采配で2連敗から4連勝感心してました。
札幌に戻って、2日から練習開始です。
選手も休みなしで厳しいですね。

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。