probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

人名ポップス事典(c <7>)

2017-01-24 10:36:00 | タイトルに人名が入っている曲
タイトルに人名が入っている曲、cの7曲目は、
まもなく、Newアルバムがリリースされる、
この、おぢさんの、2005年のR&Bヒットです。



Charlie, Last Name Wilson 。
Charlie Wilsonの、同年リリースのアルバムの、
タイトルトラックで、先行カットでしたね。
名前どころか、苗字まで入っちゃってて、
しかも、自分の名前って、
こんな曲は、他にはないのではないでしょうか?(^^;)
作、プロデュースは、R.Kellyでありました。

Charlieは、92年と2000年にソロアルバムをリリースしていて、
"Charlie, Last Name Wilson"は、3枚目のアルバムでした。

この前に、親戚関係にあるという、
Snoop Doggの作品などに客演したりしていたせいか、
ぐっと注目を浴びて、アルバムは、米国のR&Bチャートで3位、
Popチャートでも、10位にランクされ、
ゴールドディスクを獲得、
以降、2年に1枚くらいのペースで新作をリリースするという、
アルバムを出すだけでも大変なベテラン勢の中、
ひとり、順調な活動を続けておりますね。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 90's #39 | トップ | 今週の気になる新曲2曲。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって殿下の (地味JAM尊)
2017-01-25 01:16:31
「My Name Is Prince」みたいなもんですかね?
うーん、 (maki)
2017-01-25 19:23:08
違うと思います。(^^;)

へい、彼女!
オレ、チャーリー、苗字はウィルソン。
携帯番号は、コレ。( ^^) _

って、ナンパしている歌みたいですので。(笑)

コメントを投稿

タイトルに人名が入っている曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。