probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1996~

2017-08-12 19:14:22 | 懐かし洋楽
今回は、1996年の今ごろチャートインしていた曲、
Horace Brownの"Things We Do For Love"です。(Pop #95 R&B #40)



コネチカット州出身(ノースカロライナという情報もあり)のR&Bシンガーの、
1stアルバムにして、現在までのところ、唯一のアルバムとなっております、
"Horace Brown"からの、3曲目のカットということになるようです。
あの、JodeciのDeVanteに、デモテープを送って、才能を認められた人としても有名ですね。

この曲の前のシングル"One For The Money"が、R&Bチャートで最高位14位、
Popチャートでも、62位まで上昇する健闘を見せ、知名度も上がっていたのですが、
結局、その"One For The Money"以上のヒットを生み出せないまま、
次のアルバムは出すことが出来ず、現在の消息のほうは、調べてみたのですが、
その情報にたどり着くことができませんでした。

(ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてやってくださいませ。)

なお、この曲、イントロで、James Brownの71年のアルバム"Hot Pants"の中の1曲、
"Blues and Pants"という曲をネタ使いしております。

1996年8月10日付けのビルボード誌です。

1位は、スペイン生まれの、あのおじさん二人による、あの名曲です。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "Just Because" | トップ | No.41 コレクション(46) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BaysideBoysMixの威力を思い知りましたね (地味JAM尊)
2017-08-12 21:20:22
井上順と志村けんにしか見えなくなってしまいましたが、ドエライ長期間1位でしたね。今のBillboard1位のデスパシードはこの曲以来のスペイン語1位なんだそうで。
(坂本九の後がピコ太郎じゃなくてよかったですが)

我が家にはマカレナXmasとかいう訳の分からない企画CDがあります(嫁が買ってきたんで、何に魅かれたのかは判りかねます・・・)。
マカレナ。 (maki)
2017-08-14 10:07:01
Los Del Rio以外にも、いろいろ出てたりするんですよね。
なんで、あんなに流行ったんでしょうかね。
...って、自分も、じつはシングル持ってたりするのですが。(^^;

"Despacito"は、チャートインしたてのころ、
「今週の気になる新曲...」で取り上げているんですんよねぇ、自分。

だから、なんだ?って話ですが。(笑)

コメントを投稿

懐かし洋楽」カテゴリの最新記事