probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

きのうはレコファソ。

2017-08-20 07:09:56 | 中古LP
きのうは、横浜に出かけましたので、
ひさびさ、西口のダイエーの中にあるレコファソで、アナログ掘り。

で、ゲットしたのは、この1枚だけ。


・Yes It's You Lady - Smokey Robinson

82年リリースのSmokeyのアルバム。
大ヒットになった"Being With You"のあとの作品で、
この中からも、"Tell Me Tomorrow"が、
スマッシュヒットになって人気の本作ですが、
なぜか、未だに、一度もCD化されておらんはずです。

Smokeyのソロは、2in1で、ずっと、順番にCD化がされていたのですが、
"Being With You"で止まったまんまになっておるんですよねぇ。

そんな作品なのですが、950円で買えてしまうのは、
Apple MusicやSpotifyになら、普通に置いてあるからなんですかねぇ。

まあ、高騰するより、いいか...。

曲は、2ndカットで、Popチャート60位、
R&Bチャート17位を記録した"Old fashioned Love"を。



大好きなので、アタマが切れていますが、
"Tell Me Tomorrow -Part I-"も♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたすも (DE)
2017-08-22 09:47:59
おせーてあすたがすきですが、
あまりこの曲人気ないんですよね。
アルバム・ヴァージョンが欲しくて探した事
ありますが、まさかこれに入っていたとは!!
っていう感じでした。
アルバムバージョン。 (maki)
2017-08-23 10:34:15
ピアノが絡んできて、超カッコいいんですよね。
ベスト盤に入っているのは、たいてい、
シングルバージョンのEditなので、
このアルバムは、持っておきたいです。

Smokeyにしては、異質な感じの曲だから、
あまり浸透しなかったんでしょうかねぇ。」

コメントを投稿