probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2017-05-17 10:18:33 | 最近の洋楽
今回は、Smooth Jazzチャートから。

まずは、Freddie Jacksonの新曲"One Night"です。



声変わりしてしまって、全盛期の迫力はなくなっているFreddieさんですが、
思い切って、歌う方を変えてきた感じがしますね。
それで、声の伸びが戻ってきたような気もします。
まだ、アルバムの情報はないですが、ベテラン健在。

もう1曲は、まもなく13枚目のアルバム
"Love Is A Battlefield"をリリースする、
Maysaこと、Maysa Leakの新曲"Inseparable"です。



今作は、カバーアルバムで、この曲はNatalie Coleがオリジナルで、
先に公開されていたアルバムタイトル曲は、
Pat Benetarのあの大ヒット曲のカバーであります。

他には、Backstreet Boysの"As Long As You Love Meや、
Tevin Campbellの"Can We Talk"なんてところを、
ムーディーにカバーしているみたいですね。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 90's #33 | トップ | Chris Cornell »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (DE)
2017-05-17 20:37:38
Freddieは残念な声になってしまいましたねえ。
昔を知らなければ、そこそこいけるかもですが。

Maysaはやはりこういうの得意ですよね。
リリースが多すぎてついていけてませんが、
これはカートにいれます♪

Freddie。 (maki)
2017-05-18 20:02:33
ホント、衰えてしまいましたね。
ちょっと前は、もっと伸びがない声で、
聴くのがつらいくらいだったのですが、
少し、伸びが復活してきたように思います。

Maysa、Isleyの"Footsteps..."なんかもやってるみたいですね。

Footstepsといえば (DE)
2017-05-20 19:19:02
Bodyよかったなあ。はるか昔の話ですが。
ぼでー。 (maki)
2017-05-22 10:35:43
アルバム持ってますよ♪

ってか、Freddieの曲、
削除されちゃいましたね。(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。