probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

80年代の名曲を、カバーやネタ使いとともに振り返りませう。(96)

2017-09-08 09:54:17 | 懐かし洋楽
今回は、カバー編です。

まずは、オリジナル。いま、この曲をやるの?という感じの、説明不要のこの曲。(笑)



84年のNo.1ヒット"When Doves Cry"。

しかし、生前のプリ殿下は、YouTube嫌いで有名で、
ミュージックビデオをネットで見ることが、ほとんどできなかったのですが、
亡くなって1年ちょっと、オフィシャルチャンネルが作られて、
続々と、公式に公開されて、代表曲のビデオが見ることができるようになっております。

ファンとしては、気軽に見られるようになったのは、うれしいのですが、
天国で、どう思っておられるか、ちょっと複雑な気分にもなりますね。(^^;

で、この超有名曲を、大胆にもカバーしていたのが、
この、ワシントンD.C.出身のR&Bシンガーでしたね。



96年にリリースされた、Ginuwineのデビューアルバム、
"Ginuwine...the Bachelor"からの、3rdカットで、
アメリカでは、メインのチャートには入ってこなかったみたいですが、
UKを初め、ヨーロッパの国々のチャートでは、
軒並み、Top10入りをするヒットになっていたようです。

prod.は、Timbalandでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿