probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

No.41 コレクション(41)

2017-05-26 10:29:32 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100で、最高位41位だった曲、
今回からは、1992年なのですが、
92年は、1曲しかありませんでした。この曲です。



Jodeciの"Stay"ですね。
1stアルバム"Forever My Lady"からの、3rdカットで、
R&Bチャートでは、第1位を記録していました。

この曲のあとの、4枚目のカットが、
グループ最大のヒット曲"Come and Talk to Me"になるんですね。

さて、一昨年、ひさびさのアルバム
"The Past, The Present, The Future"をリリースしたJodeciですが、
思ったほどのセールスにはなりませんでしたね。

TwitterやFacebookは、ゆるやかに更新されてはいるのですが、
公式サイトはなくなっているし、次はないかな...。

1992年2月29日付けのビルボードHot100です。

1位は、日本でも高い人気をほこる、あのロックバンドの、あの名曲です。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "Strip" | トップ | Time Machine ~2008~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Come and Talk to Meって4曲目なんですか? (地味JAM尊)
2017-05-31 02:26:21
この頃のJodeci人気凄かったですけど、チャート順位的に言うと「イキナリ大人気」でもなかったんですね。ジワジワ曲が浸透していったってとこですか。

この時の1位の人たちも、なまじ「1位」とかにならなければもう少し延命して元気いい曲作れてたかも知んないのにな~。エクス〇リームの迷走もバラードで1位になっちゃたからだしな~(どちらもいい曲だから否定はしませんよ)。
4thシングルだったようです。 (maki)
2017-05-31 10:00:01
"Gotta Love" "Forever My Lady" "Stay" "Come And Talk To Me"
"I'm Still Waiting"の順で、カットされたようですよ。

ハードロックバンドのバラードヒットは、
諸刃の剣なんですよね。

2000年代になってからも、Hoobastankの"The Reason"なんて曲もありましたよね。

コメントを投稿

懐かし洋楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。