probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(126)

2017-04-20 10:06:17 | その他のCD

・The Best Of Cutting Crew

今回は、80年代後半にヒットを飛ばした、
Cutting Crewのベスト盤"The Best Of Cutting Crew"です。

もともと、最初は、1993年にリリースされていたようですが、
自分が持っているものは、2003年に再発されたUK盤で、
今となっては懐かしい(笑)、コピーコントロール仕様です。(^^;)

全部で16曲入りで、86年のデビューヒットにして、最大のヒットである、
"(I Just) Died in Your Arms"のExtended Remixなども入っておりまして、
活躍した時期が短いバンドですので、代表曲は、ほぼ収録されておりますが、
89年リリースの2ndアルバム"The Scattering"からのカットで、
アダルトコンテンポラリーチャートで17位まで上がっていた、
"The Last Thing"が入っていないのが、ちょっと残念ですかね。

曲は、80年代の一発屋の話になると、必ず、名前が出そうになる彼らですが、
もう1曲、Top10ヒットがあったのよ!ということで、
86年に、Hot100で、9位まで上昇した、この"I've Been in Love Before"を。

なお、バンドは、活動休止、再結成を繰り返して、
現在は、10人を超える、大所帯の編成で活動中のようで、
2015年には、ひさびさのアルバム"Add To Favourites"をリリースしていました。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の気になる新曲2曲。 | トップ | Cuba Gooding Sr. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった、「夢のうつろひ」だ~ (地味JAM尊)
2017-04-21 01:17:32
全米9位!
この前にカットされた「モッキンバード」も30位くらいでしたが好きでしたよ~。
全然一発屋じゃないですよね。(1枚屋かもしれませんが)

「愛に抱かれた夜」ってPV2つありましたよね。オーケストラと演奏してる奴とVo.がスタジオん中はしゃいでウロウロしてる奴(←メイキングなのかな?)。
邦題。 (maki)
2017-04-21 19:42:15
「愛に抱かれた夜」は、さすがに知ってますが、
そんなタイトルがついていたんですねぇ。

うーん、ビデオ、↓こっちしか記憶ないです。(^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4
えっ・・・このPV未見なんですが・・・ (地味JAM尊)
2017-04-22 00:38:52
当時、神奈川で放送されていたMTV系の番組で流れていたあの2種類は一体・・・??
なんだったんですかねぇ。 (maki)
2017-04-23 10:26:57
TV出演したときのパフォーマンス映像だったとか?

このころは、神奈川に住んでいなかったので、
自分は見てなかったかもです。(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。