probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"Just Because"

2017-08-11 10:39:38 | 同名異曲
今回の同名異曲は、"Just Because"です。

まずは、この曲。2003年リリースの、
Jane's Addictionのアルバム"Strays"からの1stカットだった"Just Because"です。
(Pop #72)



いいですねぇ。もともとのJane'sっぽい音とは、ちょっと違う感じなのですが、
アルバムともども、当時、ハマりまくっておりました。
ロック系の音にハマったのは、今のところ、ここらあたりが最後かも。
もう、14年前になるんですなぁ。(^^;

バンドのほうは、このあと、例によって、
くっついたり、離れたりを繰り返しておりますが、
今はいちおう、Perry FarrellもDave Navarroも、
メンバーということになっているようです。(笑)

もう1曲の"Just Because"は、さかのぼること15年、
1988年の、Anita Bakerのヒット曲である、こちらです。



タイトル曲が大ヒットとなった"Giving You The Best That I Got"からの2ndカット。
こちらも、R&Bチャート1位、Popチャートでも14位まで上昇するヒットとなりました。

Anitaさんといえば、リリース間近と言われていたNewアルバムがお蔵入りになり、
その後、公式サイトやFacebookも閉じられてしまい、
たまに、Twitterに動きがあるくらいで、このまま引退してしまうのでは?
という、さびしい情報も流れましたが、なんとかまた、活動再開して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加