ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

マリーゴールドが玄関前で主役に?!

2016年10月25日 10時24分39秒 | 大好き*花日記

 

たくさんのマリーゴールドをいただき、普通~のプランタにポットのまま

いれた状態でした。 

 

それでも十分、お花は綺麗に咲いていましたが、

陶器製の鉢に入れたほうが、いい感じ~!と思って移してみました。

最近、色彩がさみしかった玄関前。

ビタミンカラーがあちこちに分散して少し華やかになりましたよ。

鉢もかわるだけで、お花の存在感がググッとかわりますね。

 

それから、コリウス オーロラブラックチェリー。

1本でこんなにわんさかもりもり。

初夏に我が家で挿し木をして、義妹の家の半日蔭の花壇に植えていました。

我が家でもたくさん植えていましたが、陽があたるのでそんなに高さは成長しません。

育つ場所が違うだけでこんなにも成長するものかと驚きました!

義妹の花壇には先日パンジー・ビオラを植えるので植えてあったコリウスも撤去したのですが、

このコリウスだけは処分するのがもったいなかったので、我が家に持ち帰ってきて

鉢に植えました。歓迎されている~出戻りコリウスさんです。

 

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンジー・ビオラの植えつけ... | トップ | 種蒔きから45日ほど経過 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2016-10-25 14:28:18
あらっ、マリーゴールドって花壇や畑の横?あたりで咲かせてる方が多いと思うけど、こうして鉢植えも良い感じね~。
まるで違う花のよう。。。
コリウスも育つ環境によって成長が違うわね~!
それにしても大きく育っててすごーい、出戻りでも喜んでるわね~~(笑)
みちみちさんへ (すみれ)
2016-10-26 16:51:00

マリーゴールドもたくさんあると目立ちますね~。
玄関前が華やかになりました!

義妹のうちはコリウスとヒューケラが育つには抜群なの!
日照時間が短い花壇・・・ともいうんですけどね(笑)
でもそれにあった植物を植えると良いですよね。

コメントを投稿

大好き*花日記」カテゴリの最新記事