ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

東武動物公園へ(2)♪

2016年11月05日 17時17分04秒 | おでかけ・旅日記♪

 

ハロウィンの日に行った、東武動物公園の続きです。

鳥の写真は(1)で終わったと思いましたが、

ガチョウとフラミンゴがありました~。

ガチョウが柵の紐の下をくぐって脱走しないことが素晴らしい!

電流は流れてないと思います。

 

この日はちょっと涼しかったので動物さんたちも寒さを感じていた?!

4頭くっついてます。

 

こっちのおサルさんもだ。

さむさむ~。

 

オリンピックにでたら金メダル級?の大開脚!!!

 

アルパカに似てるけど・・・人気はないラクダ。

私のこともよく見てよ~

 

そうそう、先日2日放送の「水曜日のダウンタウン」で東武動物公園の

人気が一番ある、ないの動物ランキングが放送されていました。

一番人気は、ホワイトタイガーです。

人気のないのは、ラマ・・・とか。

ラマもアルパカみたいな顔をしているようですが、残念ながら

「あ、アルパカだー!」「違うよ、ラマだよ・・・」「なーんだ・・・」って感じで

終わってしまうようです。

おまけに、カピバラの人気もあるので、(カピバラの近くに住まいがあるために)

そちらにお客さんをとられてしまうとか・・・

そんな事情を知っていたら、ラマをよーーーく見てあげたのに。

 

私もラマを見た記憶がありません、カピバラはみたのだけどね。

カピバラ、まったく動いてなかったけど(笑)

以前行った、埼玉県東松山市の自然動物園ではたしかカピバラさんは

温泉に入ってるのよね~。

残念ながら東武動物公園は温泉はない模様、手前はお水みたい。

 

今日の最後は、オットセイのショーで見事芸を成功させた時のポーズ!

やりました!ドヤ顔~。

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ 

 

『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンの日、東武動物公... | トップ | 東武動物公園へ(3)♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・旅日記♪」カテゴリの最新記事