ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

種蒔きビオラ☆第2号 今年はここまで~♪

2016年12月31日 19時34分13秒 | ☆パンジー・ビオラ

 

あっという間に大みそか。

今年は1年を通して断舎利を少しづつ決行してきたので、

12月になってからは今年のうちに!と処分するものをガサゴソ・・・

ゴミの分別をしたり、カーテン洗い、障子張りをしたりと、いつもよりは働いた~。

そんなこともあってか、ますますブログの更新も滞ってしまいました。

 

種蒔きビオラも今年は種を蒔く時期が遅かっただけで開花も遅くなって・・・

ついに今年は2号まででした。

残りの楽しみはまた2017年に

 

今年は断舎利イヤーでしたが、ちょうど子どものおもちゃも成長にあわせて

いろいろ処分するか決断するころでした。

小さなころから、たーーーーーくさん集めたプラレール。

けっこう状態もよいものでしたので、ゴミとして処分するのはもったいない・・・

これを使ってくれる子はいないかな~?どこかに寄付をするべきか?など考えていました。

だからといってこちらから無理に新品ではないものを押し付けるのはできないしなぁ。。。

でも11月、偶然にも旦那の知り合いの方がお孫さんに中古のプラレールを購入して

遊んでいるという話から~お譲りする運びとなりました。1つ1つ点検して段ボール4箱分。

線路も橋げたも、電車etc・・・かなり揃っています。

子どもも自分が大切にしているものをまた再び遊んでくれる子がいるんだね!と喜び、

一緒に箱づめも手伝ってくれました。うれしい出来事でした。

 

それでもまだ「これはまだ残しておこうかな~」っていうもあるんですけどね(遊ばないのに)

トミカタウンシリーズもカゴいっぱい・・・(

この件はまた2017年の課題として年越ししまーす(笑)

 

では、みなさんよいお年を~。

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種蒔きビオラ☆第1号 ようや... | トップ | 2017年スタート!種まきビオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆パンジー・ビオラ」カテゴリの最新記事