ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

ハルディンさんのコリウスも!

2017年05月16日 15時53分02秒 | ☆コリウス

 

昨日はHCを2件まわって~ハルディンさんの栄養系コリウスを買ってきました。

お店によって扱っている種類が違ったりもあるし・・・売れ切れもあるし・・・

そもそも私がちょっと出遅れたかも・・・

 

1件目では、絶対買うリストに入っている「レッドヘッド」がなかったので

2件目に期待を込めて

ありましたよやっぱりこれがないと庭の花壇は引き立ちません!

 

あとはこちらも定番の「ときめきリンダ」

これは一番人気なのでほぼどこのお店でも大量に入荷されています。

1件目でもありました。

 

どっちのお店で買ったかは忘れたけど~そのほかの種類はこちらでーす。

「アミーゴ」

小型で赤い葉色が楽しめそうだし~いっぱい増やせそう!

 

「ホットビート」

葉色が秋にどう変化するのか?!

 

「チュルオタ」

これは昨年も育てたかも!リピ買い。

 

「小粋なサンディ」

初めましての種類です。葉色に魅かれました~。

買ってすぐにまわりにポキポキ挿し木しておきました。

これもいっぱい増やせそう!

 

今年はここ数年お気に入りの「オーロラブラックチェリー」が販売されていない模様。

なぜ~?私だけなのかな、この種類をこんなに大好きな人は・・・

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コリウス 玄関前デビュー♪ | トップ | 少しずつ変化ありの玄関前 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2017-05-17 12:04:12
ま~ぁ、色んなコリウスを買って来たのね~。
今からポキポキしてたら早いうちに成長するし良いかもねっ!
庭が少し寂しくなってもコリウスが庭を賑やかにしてくれるから助かるわよね~~。

それにしても今日も冷えてますね~。
これから雨かしら?

こんにちは~ (さいちママ)
2017-05-17 16:18:26
お~~~たくさん買ってきましたね。
これでお庭や玄関が賑やかになること間違いなしでしょう。
こちらではまだ出回っていませんが今年こそ早めに買ってこなくては。
みちみちさんへ (すみれ)
2017-05-21 19:46:11
お返事遅くなりました。暑くなるとブログもダラけぎみです………

コリウス、他にも買いたいのだけど、昨日も今日も暑かったでしょ~、
結局だらけて買いに行けなかったわ…
さいちママさんへ (すみれ)
2017-05-22 08:20:47
お返事遅くなりました!
今日も三日連続暑い日になりそうです。
夜寝ているときも首まわりが汗…体がついていけないわぁ!

すっかり、まだ残っていたビオラもだらけてしまいコリウスにチェンジしていきたいけど、
暑いと草木もぐったり、挿し木もできないし、あまりいい環境ではないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む