ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

ポーチュラカ増やし中♪ コキアもあちこちに!

2017年07月23日 22時48分21秒 | ☆ポーチュラカ

 

今日は2日続けての更新です~。

朝、ちょこっとだけ雨が降ったあとの庭のある場所。

広さは6畳程度でしょうか?

今年はここにポーチュラカをいっぱい咲かせようと思っています。

まだようやくポツポツと咲き始めたちょっと大きく成長したものと、

挿し木したばっかりのものが混在していて、まだまだ作業中といったところです。

たしか今年購入したのは3色だったかな~?

それが実際に咲いているのは5~6色。

こぼれ種からの発芽でした~

 

今度はどんな色が咲いているかご紹介もしないとね。

 

我が家は9月あたりからポーチュラカが色鮮やかに咲きまくります。

それまでもう少しかかります・・・

 

 それから、今年はこんな感じでコキアがいっぱいです。

 

最近、他にもこんな場所でコキアを並べてみました。

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放置気味のブログ 玄関前に... | トップ | ポキポキっとしときました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2017-07-24 15:52:50
ポーチュラカが増えて綺麗に咲くまで今しばらくは辛抱だわね~~。
うふふ、コキアが綺麗な色に染まるのも今から楽しみね~~

すみれさん、子供さんが夏休みだけど頑張ってね~~。
みちみちさんへ (すみれ)
2017-07-25 11:18:45
ポーチュラカ、まだポツポツとしか咲いてないからねぇ~。
でも一つ一つみるときれいなお花です。

夏の庭はポーチュラカ、コリウスの挿し木でふやしたものたちと昨年採種したコキアなどで、家計に優しい庭になってます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む