ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

ふんわり~してきたビオラ♪

2016年11月07日 10時13分31秒 | ☆パンジー・ビオラ

 

自分で種を蒔いて育てているビオラたちはまだまだですが、

いただいたビオラの株は育って、ふんわり花を咲かせています。

 

正直、いただいたときは徒長ばかりしていていい状態ではありませんでした。

でも花を付けている→切り戻すのはもったいない気分になる→でも今やらないと・・・

切り戻しは心の勢いが大切です。

 

この株も花色はとても気に入っていましたが、本当にヒョロヒョロ~でした。

ちょっとだけ花を楽しんでその後は切り戻し。

こんなに横にも広がって、今後はいっぱい楽しめるでしょう

 

他にも。

 

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東武動物公園へ(3)♪ | トップ | 東武動物公園へ(4)♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2016-11-07 11:27:22
素敵な色のビオラですね。
そして切り戻し。。。
うんうんそうそう~~思い切りが必要ね。
優柔武断な私はなかなか思い切れませんの(苦笑
流石すみれさんは思い切りよくできましたね。
おかげでこれからが楽しみですね(*^_^*)

↓動物園楽しそうですね。
数年前、娘と何十年ぶりに動物園に行きましたが楽しかったわよ。
また行きたいなあ~~~
さいちママさんへ (すみれ)
2016-11-08 19:12:50

いただき物のビオラですが、けっこう花色気に入っています。気が早いけど、種とらなきゃな~(笑)

きっと、お孫さんの住んでいる東京もいろんな動物園があるかと思いますが、東武動物公園も
けっこうTVで放送されてる有名な動物園なので、高速道路にのるとけっこう近いかもしれません。
ぜひ、ママさんもお孫さんといつか行って見てね。

コメントを投稿

☆パンジー・ビオラ」カテゴリの最新記事