ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪歌

2008-09-20 23:57:49 | Weblog
皆さんげんきですか??

今回は「歌」について

歌に目覚めたのはいつかなぁ~
歌を歌っていきたいと思い始めたのは高校の頃なんだけど、

思い起こせば小学校の時…
中森明菜を振り付けつきで
はぁっぱぁ~かけたげぇるぅ~♪
なんて手をぶんぶん振りながら夢中で歌っていたのが始まりだったんじゃないかしら…と思う。

自分の世界にどっぷり浸っていたのを
今も色鮮やかにおぼえてる。。
(リビングだったよ)

今も歌う時の気持ちはそんなに変わらないかなぁ。

わたしにとって歌は
わたしを表現する大切な手段。

その前は…絵だったなぁ~。
寝ても覚めてもおえかきかき。
でもね、
絵は自分の中で一度完結して、
その後はとても自然に歌の世界に入り込んでいった気がする。
吸い込まれるように…

それから少しづつ変化しながら
いまのma:ki:がいる。

そしていまのma:ki:は
これからも歌っていきたいという思いを胸に
日々邁進中☆

目標は高くね♪

でも気をつけなきゃいけないのは
自分を追い込み過ぎないようにすること。

そのために大切なのが
マイペース!
(しつこい?)

だってわたしの一番の強敵は
「焦り」
なんだもん

明菜ちゃんを歌ってた時のピュアな気持ちをわすれずに
いつまでもいつまでも
楽しく「歌」とお友達でいたいと思っています☆




















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪日記

2008-09-10 23:48:47 | Weblog
最近の世の中。
blog流行ってるねぇ。

書くのが当たり前みたいな流れを感じつつ流されつつ
わたしもここ何年かblogを続けてきた訳なんだけど。。

なんだか続かない。

日記なんだから毎日書かなきゃいかんだろう。。
なんて自分にプレッシャーをかけてみるも

続かん。

ていうか、日記なんだから
題名は日にちの方がより日記っぽいんじゃないの?
…と、題名を日にちに変えるも。。。

(もうおわかりでしょう。。)

なぜだ?
とちょっと考えてみた。
(ただの3日ぼうずなんて言うのは誰? そのとうりよ)

答えは簡単!
ma:ki:には日記という文化がそもそもないのです。
(えっへん)

思い出してみたところ
小さい頃から、大人になるまで
日記なんてほとんど書いたことがないことが判明。

そりゃ続かんわ。

毎日の出来事は、母親に全部話しちゃってたから
書く必要がなかったのかもね。。
(自己分析)

という訳で、(前置きながっ)

これからは日記ではなく
わたしのことやわたしの身の回りのことを題材に
少しづつ書き綴ってゆくつもり。

日記よりはエッセイに近いのかなぁ
わたし自身わたしのことをもっと知れそうな気がするし。

日記もすてきな手段だけど
ma:ki:はちょっと違った方法で。。。


ま、更新はマイペースになるのは間違えありませんけども。。。

もし
興味があればおつきあいくださいませませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加