ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆Jazz Live

2008-04-30 23:10:45 | Weblog
最近Jazzに興味があるという友人を連れて

ma:ki:の先生のLiveに行ってきました。

銀座です。

ザギンです。

銀座で遊ぶって何だかバブリーな気分。


とは言っても夕飯は
つばめグリルだったけど(笑)

美味しかったです。
個性的な店員さんが多くて楽しかったです。


ちゃんと先生のLiveを観るのは初めてでドキドキしました。

毎週逢う人の歌う姿を見るっていうのは何だか不思議な気分。

って言ってもレッスンでいつも聴いているといえば聴いてるんだけど(笑)


バックはピアノトリオ

とても優しくて味のあるピアノが印象的でした。


先生の歌素敵でした。
ハスキーな声と深い低音。
ma:ki:には出せない色。


顔は似てると評判なんですけどね(笑)


友人も
「素敵~♪」
と喜んでいました。

ma:ki:の大好きなスティービーの歌も歌っていました。

スティービーと言われなくてもイントロでわかってしまうであろうあの独特なコードがいいんですよね~

ワンステージめにはオネスティを歌ったそうで…

2ステージめから行ったma:ki:達は聴けなかったのです。


残念。。


また観にいこうっ



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆危険です

2008-04-27 21:10:19 | Weblog


字が少ないからって


本屋さんで立ち読みしてはいけません!!





♪ma:ki:♪
http://maki.michikusa.jp/index.html

Thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆始発電車

2008-04-26 10:04:30 | Weblog
今日も早く起きれたので
早めの電車に乗って
お隣り駅で始発電車に乗り換えて出勤。


始発電車って最高だよね~
ma:ki:の駅にもあればいいのに。


ゆったり本でも読みながらご出勤します♪



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆早起き

2008-04-25 10:29:26 | Weblog
早起きに興味があります。



興味があるって時点で
今現在は早起きできてないのが浮き彫りな訳だけど。。


最近私が素敵だなと思う人は
だいたい早起きさんなんです。


というか、早起きしたいなと思っているから、出来ている人が素敵に見えちゃうっのです(笑)



早い人は5時とかに起きるそうです。


ma:ki:は典型的な遅寝遅起きさんなんですが

これでも早くなった方なんですよ~。

昔はお昼に寝て夕方起きてましたから。

…今考えると酷い…(笑)


でも、まだまだ私が憧れる早起きには程遠い。。


何がいけないってよくある
「あと5分~」
ですよ。


わかっているんです。

わかっているから



今日は気合いで起きてみました!

目覚ましより先に目がパチッと開いたので
チャンス!
とばかりに起きました。

いつもなら
「な~んだまだあと15分あるや~ん」
と思ってしまうところを
気合いで!



目覚ましより先ってことは
自然に目が覚めたという訳で


これが何ともスッキリなんですよね~♪



ぱぱっと朝ごはんを作り
のんびり準備をして
時間通り出勤。


憧れる早起きではまだないけれど
まずは目覚ましより早起き
頑張ってみよう☆


できない日もあるだろうけど(笑)
少しずつね。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆いただきものその弐

2008-04-24 17:50:04 | Weblog
鎌倉のお土産


「柚子大根」


漬物は鎌倉が1番☆

だそうです。


ご飯にとても合う~
お茶にも合う~


上品な味が癖になります。



鎌倉の味くら

覚えとこ~




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Allelujah

2008-04-21 00:46:07 | Weblog
最近お気に入りの1曲。

Fairground Attraction
『Allelujah』


前からいい曲だなぁと思っていたんですが
Ann Sallyさんがカヴァーしているのを聴いて

「やっぱりいい曲だ~」

と再確認。
なつかしい気持ちになる曲です。


「曲」というよりは「歌」




ma:ki: も歌いたい。
きっときもちいいだろうなぁ。




3拍子に揺られたい






譜面さがそ。




ma:ki:


http://maki.michikusa.jp/index.html

Thank you




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆チャンス

2008-04-19 00:09:53 | Weblog
最近Jazz barで週1とかでバイトしたいな~

なんてチラッと求人サイトを覗いたりしてたら


なんと、今のバイト先で月1でJazz Liveが行われることになったのです!


普段はあまり夜出勤しないma:ki:ですが、
これはチャンスだ☆
と思ったワケです。

生の音楽を聴きながら仕事ができるのはやっぱり嬉しいです。


没頭できないとはいえ
嬉しいです。


これは出勤できる様にお願いしなくては☆




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ブーム

2008-04-18 17:53:00 | Weblog
最近ma:ki:の中でかなりブームなのは


NHK。


始まりは大河ドラマの篤姫

ma:ki:は和でも洋でも時代物が好きで、大奥も大好きでした。


基本はテレビをあまりみないんですが、最近手軽にVideo録画出来るようになったので、篤姫だけ毎週録画してたんです。

しかしある日そのまま流れでテレビをつけてたら
なんか様子がおかしい番組がやっていました。

「あれ?NHKだよねこのチャンネル」
と疑った番組。

それが


『サラリーマンNEO』



サラリーマン世界をコントにしている番組です。

しかもma:ki:が大好きなはねるのトビラみたいな収録番組。


この番組のすごい所は
出演者がお笑いさんでなく役者さんであるところ。
なりきり具合が半端ありません。
そしてくだらない。

何度も言いますが
くだらないこと結構好きです


しばらくma:ki:の元気の源になりそうです。


そしてそのあとすぐ始まる
『リトル・チャロ』

5分アニメです。


日本の子犬がNYに置き去りにされ色んな人(犬)と出会い冒険する話なんですが

この番組、英語なんです。

英語音痴のma:ki:の
英語に馴染むきっかけになるのではと期待しています。


NHK

あなどれません。





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お疲れ

2008-04-15 23:33:37 | Weblog
こないだのバンバーガー空中分解に引き続き

バイト先でもミス!

体調も芳しくない。


なんだかよくない流れ。。





ヤバイ!
あたし疲れてるカモ~~!





そんな時は…



クールダウン!


バイトの後誰にも会わず、まっすぐ帰宅。
お家でのんびりしよう。


貧乏性のma:ki:は
いつも寄り道したり
誰かに会ったりしちゃうんだけど

こんな時期は我慢。


本を読んだり
ビデオを観たり
ボーッとしたり
音楽聴いたり。


心にゆとりを思い出させます。


こんな風にバランスをとりながら生きています。


もっとスマートにできたらいいんですが、ma:ki:は気付くのが遅い(汗)



季節の変わりめだし、
気をつけなくちゃ。



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆…

2008-04-14 18:06:26 | Weblog
おっ!この店ヘッドフォン売ってる!





と思う人が何人いるのか
リサーチしてみたい。



そして、予約する人も。(笑)




たまたま目に入ったポスター

くだらないけど
なんかツボにはまりました。


くだらないこと

結構スキです。





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ハンバーガー

2008-04-14 01:12:32 | Weblog
スタッフであり大の仲良しであるそめと阿佐ヶ谷のダイナーというカフェへ。

このカフェ、Village vanguardの系列らしいです。


写真のハンバーガーは
アボカドバーガー



ま、この2分後に空中分解して
見事野菜抜きになってしまうんですけどね。。


アボカドは死守しました。


 そめに

「さすがma:ki:ちゃん」
とほめられました。





でも美味しかったです~


ハワイのコーヒーも飲みました。


また是非行きたいカフェです♪





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ボッサノヴァッ

2008-04-13 18:28:02 | Weblog
むずかすっ!


今度の課題曲『Call me』

やりがいあります ☆キラリン☆


今まで通ってこなかったジャンル

というのだけがもはや理由ではありません。


今までのma:ki:の音楽道でしてこなかったことが

浮き彫りに。

あらわに。



Keyは
アフタービート




ボサノバ、気持ち良く歌えるようにレッスン、レッスン♪



Jazzの日は雨が多い。

その原因、どうやら先生にあるらしいということが発覚。

嵐を呼ぶ女なんだそうです。


そういや新年会は1番の大雪の日だったな。。



さてレッスンしよっと。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ぎゃっ

2008-04-12 00:40:52 | Weblog
今、ma:ki:の目の前を


「たぬき」さんが横切ったっ!!


ここ東京だよね!?

ギリだけど。。





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ライブ決定

2008-04-12 00:17:37 | Weblog
5月15日(木)

バイト先のF氏にお誘いをいただきました。
彼のイベントに興味があったので、楽しみです。



ma:ki:より若いミュージシャンが多いみたいなので、エネルギッシュな夜になるかもしれませんね。


ma:ki:はまったりですが。ハートは熱いですよ。



場所は行くのも出るのも初めてのライブハウス。


渋谷アンコール

チケット900円なんですって。

皆さん是非小銭を用意して
渋谷アンコールへ。


詳細はまたアップします。


おやすみなさいませ。





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆偶然

2008-04-11 10:09:42 | Weblog
ある人からいらないサンプルCD
(ちょつと切ない響きですが)

いただきました。


好きなのをチョイスしたんだけど、1枚ジャケットが可愛かったから何となくもらってきたものがあって。

そのCD
家でよく見たら、
昔大好きだったACOだった。

しかも持っていないCD。


偶然だ~


テンション上がりました。



しかし、あのサンプルCDの量を見ただけでも
ミュージシャンってたくさんいるんだなぁ~って思った。

どこかの誰かのココロにひっかかっているであろう音楽達。



ma:ki:のココロにもひっかかるかも。

またお気に入りの音楽が増えたらいいな。



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加