ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆comfort

2007-06-22 17:45:17 | Weblog
昨日来てくれた皆さん、どうもありがとう。

どうでしたか?

ほんの少しma:ki:成長してましたか?


久々のcomfort。
やっぱりいいね、生ピアノ♪

あの感触。
弾力。
指にかえってくる感じ、よかった。

もっと弾けるようになりたい。
技術ではなく、音色でもっと歌える様になりたい。

まだまだそこまでは意識がいってなかったけれど、昨日指摘されて、新たな境地が見えた!って感じ。

それが出来た時ma:ki:の曲はもっともっと輝くと思う。


Liveはやっぱりいいね。

CDもたくさん売れました。
「限定」ってワードがよかったのかな(笑)?


またma:ki:を見に来てね!
みんなありがとう。





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お花

2007-06-21 03:01:03 | Weblog
咲いた~咲いた~
(それはチューリップ)

お花を買ってきました。

かわいい…(萌)


最近まめにお花を買っています。
なんか力をもらえる気がするんですよね~

病は気から♪
(ちょっとちがう?)


我が家のパワースポット。


確かにすぐ枯れてしまうんだけど、やっぱり癒されます。

その時の気分に合わせて色は選びます。
明日はLiveなので赤。

勝負!


戦うわけではないです

でも、心引き締まる色です。


明日は頑張ります。


好きな物を買ったりすると、生きるってたのしいなぁ~
なんて思います。


葉っぱ一枚あればいい~
生きていたからLuckyだ~(古)

お金がなければ買えませんが…


世の中金!(嘘)


幸せな瞬間とは数えきれないほど身近にあるのものです。

問題はそれに気付けるかどうか


もうすぐご飯。(午後8時)
今晩はエビチリです。

幸せな一時♪
上手につくるぞぅ。



ではまた明日!





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆送別会

2007-06-16 14:38:13 | Weblog
昨日、職場のマネージャーの送別会があった。

ma:ki:がかなりお世話になったりお世話をしたりした人。

表裏なく、いつも冗談ばかり言って笑っていた人。

ma:ki:が辞めた後もずーっとこの職場にいるだろうと思っていた人。

そんな人が昨日この職場を去った。

送別会は職場の近所の居酒屋でほとんど全員+元アルバイト参加で賑やかに行われた。

まず社長からとてもあたたかい言葉が贈られた。
この2人の絆はma:ki:が想像できない程深いんだと感じた。

その後マネージャーの一言。


今だかつてこんなに感動的な挨拶を聞いたことがあっただろうがと思うほど胸をうつ挨拶でした。


きっとそれはマネージャーが本当にこの仕事を今日の日まで一生懸命頑張り、全うしたからなんだろうなと思った。

「ありがとうございました!」
と深々と頭を下げるマネージャーに皆で拍手を送った。


コーヒーが大好きなマネージャー。
ma:ki:がいる日はマネージャーにコーヒーを入れるのがma:ki:の仕事でした。

嬉しそうに受け取るあの笑顔をもうあの職場では見ることができないんだ。


寂しいけれど、これからは少しゆっくり人生を楽しんでもらいたいと思う。

会おうと思えば会えるし(^-^)。

残ったメンバーでマネージャーの分もこの職場を素敵なお店にしてゆこう。

お疲れ様でした。
マネージャー。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆もうすぐLive

2007-06-15 22:52:54 | Weblog
最近、月に2本やっていたせいか、凄く久しぶりに感じます。

この一ヶ月色々ありました。

色んなこと考えました。

なんだか長い一ヶ月でした。


毎日私は変化してゆく。

そんな自分を楽しんだり苦しんだり。

一日一日大切に生きています。

泣いたり笑ったり忙しいけど生きています。


21日歌います。

高田馬場四谷天窓.comfortで。
出番は20時20分~

久しぶりの大好きなハコで、慣れないグランドピアノを弾きながら歌います。
日頃と違うからこそ面白い。

その日その場所にしかないma:ki:を見に来てください。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆飲み会

2007-06-09 23:00:41 | Weblog
飲んだ飲んだ。


今日はma:ki:が最近通っているボーカルレッスンの懇親会でした。

日頃マンツーマンなので、ほとんどの人が初対面。


仕切るのが苦手と戸惑う先生のいつもと違う一面を楽しみつつ会はすすむ。

プロを目指しているという人は少なかったけど、それぞれ皆さん理由を持って歌を習っていることを知れてなんだか新鮮な気持ちになりました。


音楽は聴いても癒されるけれど、奏でてもいやされるのです。

先生の若かれし頃(今も若いが)の話もたくさん聞けてイイ日だったなぁ。

また是非開催してもらいたいです♪

今度はボーリング大会かな(笑)



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆の~んびり

2007-06-09 00:21:26 | Weblog
ma:ki:はもともとスロウな女。
マイペースを絵に描いたような女。

だけどいつからだろうか、時間の流れを早く感じはじめたのは。

やっぱり東京に馴れはじめた数年前からかな。


しかし根がのんびり屋なので近頃少しおつかれ気味。

あれやこれや詰め込みすぎず、、大切なことをもすこしチョイスしてマイペースにゆこうかな。

スローライフでいこうってな本を読んで考えさせられました。
(まだ途中)


BGMはクラムボンの「のんびり」



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆歌えバンバン

2007-06-05 23:19:03 | Weblog
いやぁ、ここ最近よく歌っている気がする。

歌わない日もあるけれど、歌ってることが多いなぁ~


色んなことを始めたからかもな。

もっと上手くなりたい。
色んな歌を歌えるようになりたい。

歌えma:ki:

歌えバンバン!



古い?


それでも歌えバンバンなのです。

これからイベント続き。

人生初の舞台も間もなくです。
明日は顔合わせで「天王洲アイル」へ。

天王洲アイルなんてめったに降りない駅なので何気に楽しみなma:ki:です。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆GABI GABI

2007-06-02 01:01:44 | Weblog
今日は福岡仲間のキャミソールダンディが一年ぶりのLIVEとのことなので渋谷に足を運んだ。

とは言っても実は観るの初めて(笑)

渋谷は歩き馴れているけれど今日歩いた道はこれも初めてで。

新鮮な一日だなこりゃ。


お店の名前はGABI GABI。
渋いロックバー。
ここも初めて足を踏み入れます。

「ミュージックチャージなんて面倒なものはとらねぇぜ。」

という営業方針もこれまたロックなお店。


小さなお店だけど結構人が入っていてぎゅうぎゅう。

金曜なんだよな~そういや。


こういう雰囲気すきだなぁ。
入乱れた感じ。
アメリカっぽい。


LIVEが飾り気なく始まる。
話したい人は話し、聴きたい人は聴く。
この自由さもイカシてます。

お酒と音楽とお喋り好きのたまり場。
吹き溜まり?(違)


キャミダン(勝手に略)
一年振りのLIVEよかったよ。
どんどん形にしていけばかなりカッコよくなると思う。

実はma:ki:、キーボード&ハモリで加入予定なのです。

色んな経験が今後のma:ki:を作り出すと信じ、挑戦です!

大好きなヴォーカリストとベーシストだしね♪


No music no life



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ラテアート

2007-06-01 20:12:24 | Weblog
むか~しこのblogで書いた様に、ma:ki:は大のカフェイン好き。

その中でも特にカフェラテが大好き。


そこで最近、いや、少し前からかな。
興味が出てきたのがラテアート。

カップの中の小さなアート。

ma:ki:ができるのはハート位ですが。


お店でカフェラテを頼んで何の絵も描かれていないと落ち込むことが増えたので、下調べして行くことにしました。

今日は渋谷で用事アリなので時間まで過ごすことに決めたのはDOUBLE TALL。

かわいいお姉さんがこしらえてくれたのが写真のカフェモカ。
(カフェラテじゃないのはおなかがすいてたからでーす)

名付けて
「うずma:ki:」

いやぁ立派に渦巻いてますね~

芸術です。

味ももちろん美味しかった♪
視覚と味覚で味わえるから素敵です。


しばらくラテアート巡りが流行りそうな予感♪



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加