ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆本物

2007-03-31 00:55:43 | Weblog
を観た。

今日、銀座の「マダム夕雨子」に行ってきた。

お父さんの紹介で。

ジャズ演奏が聴ける雰囲気のいいお店なので是非行ってみてはということで。

ドキドキ

銀座のお店なんて初めてだよぅ。

扉を開けると柔らかい歌声とピアノとウッドベースのここちよい音が…

うん、確かに雰囲気がいい。

椅子に座って聴いていると間もなくママ登場。

明るく楽しそうで芯の強そうな雰囲気をもったママ。

「歌ってみなさい」


ひゃ~
でもチャンスだ~

持ってきたMoon Riverの譜面をピアノの方に渡し、歌う。

気持ちいい~


その後も彼らの演奏を聴いた。


本物です。

むしろバケ…いやいや失礼、天才です!

お客さんはma:ki:だけなのに、惜し気もなくその腕を披露してくれました。

その間ママは熱く努力の大切さや
純粋な音楽を愛する心の大切さを語ってくれました。


目が奇麗と誉められました。

学ぶことの多い一日でした。
ママありがとうございました。
そしてお誕生日おめでとうございます。

スペシャルな日にお邪魔させていただいちゃったみたいです。

ケーキいただいちゃいました
(ちゃっかり)


また機会あればお邪魔させていただきたいと思いました~



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆東京タワーその2

2007-03-26 11:32:28 | Weblog
観てきました。

東京タワーの映画版。

とてもよかったです。

2時間22分と長い映画だったけど、退屈することなく、最後まで楽しめました。
あっという間だったかも。

オダギリジョーもイメージと近く、いい味だしてました。


でも、やっぱりあれだけの分厚い本を映画にするっていうのは、大変なことなのだなと実感した。


途中
「あっあのシーンがない。」
と思うことしばしば。
仕方ないことだけどね。

そう思うと映画を先に観た方がいいのかな。
と思うけど、本の方で味わえるあの「どうなっちゃうの!?」って気持ちの為には、やはり先に本かなぁ。。

難しい。。

ダウンタウンのまっちゃんは本を読んだ映画は観ないんだとか。

「本を越えないから」
だって。

それもその通り。

でも、読んだ本がどんな風に映像になるのか気になるのも確か。。

てなわけでなりゆきに任せます♪



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆東京タワー

2007-03-23 17:49:51 | Weblog
是非読んでみてねん。


―以上―




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ジャズ

2007-03-22 14:46:10 | Weblog
ma:ki:はあんましジャズに詳しくないです。

むしろほとーんど聴きません。

でもね、最近ピアノを弾きだしたこともあり、少しずつ気になり始めてました。

そして尊敬するゴスペルの先生、信さんにジャズのノリを学ぶのにオススメの一枚を教えてもらいました~


RICKIE LEE JONES
“POP POP”


この人の歌声にノックアウト~!
さすが信さん、わかってます。


こちらもよかです。

RICKIE LEE JONES
“Naked songs”


ギター1本のLive音源です。
このCDはイイ!

あぁまだまだ知らないとこにma:ki:のツボにハマる音楽があるんだなぁ~
もっとたくさん聴きたいわぁ


♪ma:ki:♪


http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆雪だよ

2007-03-21 00:30:13 | Weblog
という友達からのメールに興奮してベランダの外に手を差し延べたけど、つめたいあの感触を味わうことはなく。。
少し外れたとこにあるma:ki:の街ではまだ降っていなかったみたい。。。

開け放した窓から一匹のハエがプゥ~ン…


思えば今シーズンまだ雪をみてない。

さようなら冬。。


一晩ハエと共に過ごしたma:ki:でした。



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆てりたま

2007-03-18 15:50:13 | Weblog
あぁ、今年もやってきたこの季節。

SO~!
てりたまの季節~。

最近自炊をすることの増えたma:ki:はマックを食べることがめっきり減っていたのですが、通りすがりにてりたまのたれ幕を見てしまい、久々にマックにイン♪

早速てりたまを注文。


おいちい♪


4月5日までに何個食べれるかなあ~♪





♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆新宿マローネ

2007-03-16 11:41:01 | Weblog
リベンジしてきました。

初マローネはズタボロでした。。。
消えてしまいたくなる程落ち込んでるma:ki:に

「またやろうね」

と声をかけてくれたマローネさん。

1Stageめを大好きなmatsueriにお願いし、素敵な夜にしようと心に決め、気合いたっぷりで挑みました。

昨日きてくれたみんなありがとう。
マローネの席がいっぱいになっていてビックリしたよ。
初雪が降るかもという寒い中、本当にありがとう。

とっても楽しかったよ。


何度か危なっかしいところがあったけれど、もしma:ki:の指が、ピアノがとまってしまったとしても歌い続ける。と心に決めてた。

っていうか、楽しくて止まれなかった!


幸せでした。

こうやって一歩ずつなりたい自分に近づいてゆくのね。
日々楽しんで練習しよう。


昨日ひきうけてくれたmatsueri、ほんとにありがとう。
一人が怖いと言っていたけどとっても素敵だった。
本番前にmatsueriを見ることができてよかった。

刺激になった!

これからもよろしく。


そして、ブログも頑張ろうと思った。
昨日ma:ki:のブログを毎日見てますと言ってくれた子がいたの。

励まされました。
頑張る。


マローネさん、これからもよろしくお願いします!

まかないご馳走さまでした!!
(上の写真が素敵なマスターお手製のスペシャルまかない)

スタッフそめ&matsueriも大興奮(笑)

おいしかったね~☆


最高の夜でした!



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆雨あがりの空

2007-03-11 15:57:43 | Weblog
青い、青い空。

つい1時間前までざんざん降りだったのに。


雨が激しかった分、余計に美しく見えるのかなぁ。

涙のあとの笑顔も美しい。


笑って。
この空みたいに。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆もうすぐLive

2007-03-10 14:25:03 | Weblog
楽しみです。

matsueriと初共演です。
ドキドキです。

前回は響子、今回はmatsueri
新宿マローネの共演者は毎回刺激的だなぁ♪

あと1週間、しっかり準備するぞぃ。
まだまだ足りない。

一人きりのLiveが続いています。
少しずつ楽しくなってきました。
やっぱり歌は楽しい。
最近はPianoも楽しい。


この感覚は他では味わえないもの。

やりたいことをやろう。
楽しみながら。

では詳細☆


3月15日(木)

新宿マローネ

Open 18:00
1stage 20:00(matsueri)

2stage 21:00(ma:ki:)

Charge \1500(+1オーダー)

お食事しながらLiveが見れます。
お腹空かせてきてくださいね☆
ma:ki:はナチョスがお気に入り♪




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆人生は

2007-03-09 23:55:49 | Weblog
自分磨き。
これに尽きるなぁ。




♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ライブ@キュアエム

2007-03-03 00:22:21 | Weblog
来てくれた人ありがとう。
今回お客さんは少なかったけど、一人一人に届けられたと思うよ。


前々回のマローネでのボロボロ演奏、前回の体調不良によるライブ中止と辛い時期が続き、正直ライブが恐くなっていたの。

でも、やっぱり歌が好き。

この想いだけで今回乗り込みました。

好きな歌を歌い、その歌を聴いてくれる人がいる。

幸せだなぁ。

弾き語りライブしばらく続けます。


バンドライブも近々やりたいなって思ってるよ。
それを楽しみに毎日練習し続けています。

No Music No Life!!

音楽ありがとう♪



♪ma:ki:♪

http://maki.michikusa.jp/index.html

thank you☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加