ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆捨てる

2006-12-29 00:51:36 | Weblog
2006年。

できたことあと一つ。

それは

「捨てる」こと。


ちょっと前まで捨てられネーゼだったma:ki:ですが、2006年はそんなma:ki:を捨てれました。

お部屋すっきり快適生活。

まであと一歩。

あと残るは3日。
2007年を気持ちよくはじめれるように捨てまくるぞぃ。

「部屋はこころのあらわれ」

これはあながち嘘ではないのです。

こころに余裕をもった2007年を目指して

レッツおそうじ!



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆2006

2006-12-27 00:27:35 | Weblog
今年もあと残すところ4日。

早いなぁ~


バイト先のマネージャーのうんちくと共に年を越して早一年。

振り返ってみると激動の一年でした。
新しいことをたくさんたくさん始め、たくさん転びたくさん起き上がった一年でした。

去年よりちこっとは大きくなれたかなぁ。。

何より身の回りに何も不幸がなかったのが1番しあわせなコトでした。


ありがとう。


来年も
「ありがとう」
「ごめんなさい」
をちゃんと言おう。

この言葉の大切さあたたかさを知った2006年。

ありがとう。

私と接してくれた全ての人。

ありがとう。


来年、2007年もヨロシクね☆

2007年は更に実りの多い一年にしたいなぁ。

こころに余裕をもって、ma:ki:のペースでma:ki:らしく。

2007年の目標は
「集中」

苦手なんだな~これが。

すぐお昼ご飯のことやら、なんやら。。

いかんいかん

「集中」

「集中」

「集…」


「ZZZ…」




皆様よいお年を
m(__)m



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆自由学

2006-12-26 16:42:07 | Weblog
やりたくないことはしない。

やりたいと思うことをやる。

できないことはしない。

できることをする。


まずは自分を知ること。

今ma:ki:はそれに夢中です。



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆師走

2006-12-25 17:53:05 | Weblog
まさに師走。

忙しい!

鼻息荒くなっちゃう。


13日のゴスペルコンサートから昨日までまさに怒涛の日々。


でも昨日で一段落。。

疲れたぁ~

ふぅ~


でも充実、充実、充実の日々でした。

18日のライブも楽しくおもいきり歌えたし。
本番前までは不安だったけど、パチンと切り替えれた。

終わった後はなんだか清々しかったよ。
ライブしたぁ~って感じでした。


そして23日24日と横浜でゴスペルしてきました。
横浜のクリスマスイベントに参加したんです。
たくさんの人が集まってくれて、手拍子してくれたり歌ってくれたりしたよ。

頷きながら聴いてる人、涙ぐんでいる人もいて、とても嬉しかった。
お客様にたくさんたくさん喜びを与えてもらい、野外だったけど、ほんわかあったまるいい時間でした。

ありがとう。


ゴスペルとma:ki:の歌は通じるものがたくさんある。

とてもよい軌道修正の場所なんです。


お客様の為に、自分の為に誰かの為に全力で歌う皆のエネルギーは半端なくすごい。


体は痛いけど(両手をあげて手拍子しつづけた為)
素晴らしいX'masでした。



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆感謝

2006-12-18 03:23:23 | Weblog
今のma:ki:があるのは、本当に皆のおかげです。

ma:ki:のそばにいてくれてありがとう。
遠く離れてる人もma:ki:の心のそばにいてくれてありがとう。

こんなあたたかい毎日があるからma:ki:は生きてゆける。

生まれてきてよかった。

今日は師走ということで、忙しい方が多く、お客様はまばらかと思います。

でもそんな師走のさ中、ma:ki:のライブに足を運んでくれる人が一人でもいる限り、ma:ki:は歌うよ。

自信のない曲があったりと心配ごとはありますが、、

最大の自分が出せるよう頑張る。

今のma:ki:に会いにきてください。

音楽に出会えたこと、歌えることに感謝します。

では夜に。



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ゴスペルコンサート

2006-12-16 00:33:18 | Weblog
いやはや楽しかった!

燃え尽きた。。

今回も終わった後物凄い頭痛でしたわ。

でも最高!
もっと歌いたかった。

今回は前回より振り付けが多くて大変だった。
前日に慌てて覚えたモノなんかもあって、アップアップ。

でも慌てても仕方ないので覚えてるとこだけでもと張り切って踊った!

ま、間違えましたが…
ど真ん中で。

リベンジしたーい。

23日24日もやらないかなぁ~

お客様と歌ったりと心繋がる感覚が心地よかった。

ソロを歌った人達も、クワイヤーも皆素敵だった☆

刺激だらけの1日でした(^-^)
私ももっと素敵になるぞぅ~!



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆クリスマス

2006-12-09 00:42:53 | Weblog
今年もクリスマスがやってきた。

町がたくさんのイルミネーションでキラキラしてる。

ma:ki:はクリスマスが大好き。

光りモノに弱かとです。

女の子だもん。


うっとりしちゃってうっとりしちゃって…。


キリスト教でも何でもないけど、イベントはやっぱり心踊ります♪

皆さんも一年に一度しかないこの時期を存分に楽しみきってくださいね☆

18日のライブもお楽しみに
(^-^)


※写真はこないだの恵比寿ライブの日にガーデンプレイスにて撮ったモノ。
仲良く寄り添う影は西村氏と片田氏。



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆FNS歌謡祭

2006-12-07 07:10:50 | Weblog
今日たまたまTVをつけたら幸田来未がでてた。

Mステかなと思ったが今日は水曜…
どうやらFNS歌謡祭らしい。
一気に気分は年末。

次々とスターが出てきて、
次々と今年のヒット曲が歌われてゆく。


見ていて、やっぱり売れるには訳があるのだなと思った。

売れ続けている人にも訳がある。

ma:ki:に足りないものが見えた。

たまにはTVもいいね。


ma:ki:もこんなステージでオーケストラをバックに歌いたいな。

気持ちよかろーね~




☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ゴスペル

2006-12-06 11:19:55 | Weblog
今月はゴスペル月間。

13日と23日24日にコンサートがあります。

心配な曲が何曲かあるのでこの一週間が勝負だわ。

13日はチケット残り少ないみたいです。

23日24日は横浜クイーンズスクエアで野外ライブなので、デートついでに見れちゃいます。

18時から2ステージやります。

クリスマスにゴスペルはいかが?


☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆魚の骨

2006-12-05 17:40:05 | Weblog
先日、バイト先のまかないをもぐもぐ幸せいっぱい食べてたら…

ブスッ


魚の骨がma:ki:の大切なのどに突き刺さった。

まぁまぁ、ご飯でも飲み込めばすぐ流れてくでしょ♪

と余裕をかますma:ki:。

ゴクン!


あれ?流れん!

いくら飲み込んでも流れなーい!

しかも結構ツバ飲み込むたびイターイ!

涙でてきた。

その後あらゆるおかずを勢いよく飲み込んでも取れる気配はなく、ma:ki:のまかないは味わうことなく食べ終わってしまいましたとさ。

バイト先の人に相談したところ、みかん丸呑みがよいらしく、みかんをもらって丸呑みに挑戦!


ムリムリムリムリ!

飲み込めないない!

骨取れる前にのど詰まらせてしんでまう~。

え?いくつかにちぎる?


…ですよね~!(笑)


3個単位で水と共に飲み込んでみたものの(これでも苦しい)、まだある気がする…

すると、厨房の奥から


「パンの丸呑みがいいぞ~」




…もう胃に空きがありません(T-T)
悲鳴をあげております…


ギブ。。。


ゲブッ。。(失礼)


その後諦めて過ごしてみたところ、どうやら痛みはあるけど、流れた様です。。

よかったー(T-T)


教訓:
魚はゆっくりたべましょう。



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加