ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆トトロが住む町

2006-10-29 22:44:40 | Weblog
皆様に癒しの一時をば。


ネコバスはいつ来るのかなぁ~?


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆電車

2006-10-25 00:19:45 | Weblog
電車で人がもめている。

中年女性とギャル達。
(ギャル男含む)

音楽を聴いていたんだけど、ちょっと聞いてみることにしてみた。


どうやら先にからんだのは中年女性。

「なにこのオバサン!?すげーむかつくんだけど」

ma:ki:からしてみればどっちもどっちという感じでしたが。。。


おばちゃん、そんなんでいいのかぃ…

と思いながら、その絡まれてるギャルに見とれるma:ki:でした。

可愛かったの。

だから絡まれたのかな…?

電車では色んな出来事があります。
毎日色んな人が乗っているものね。

ma:ki:も含め。。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ヅラ刑事

2006-10-23 14:53:17 | Weblog
昨日渋谷に『ヅラ刑事』を観にいった。

主演はモト冬樹
(まんまやん)

モト冬樹演じるヅラ刑事がヅラを武器に事件を解決してゆくという話。

内容を説明するのは苦手なので気になる方は劇場へ。

ma:ki:が是非味わって欲しいと思うのは、この映画が全て上映し終わった後の空気。

こればっかしは劇場でしか味わえません。

(明るくなるまで帰ってはいけません)

早くいかないと、お客さんがあなただけということもありえます(笑)


そして、ストラップ買いました。
(けっこう高い…)


たまには苦笑続きの映画もいいものです。



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

☆自由

2006-10-21 00:16:00 | Weblog
ma:ki:にとって歌うことは喜び。

そして自由。


音楽を通してma:ki:は『自由』を追求してる。

苦しい時は自由が奪われている時。

楽しい時は自由な時。


いろんなしがらみの中で生きる毎日だからこそ、
ma:ki:は歌っている時は自由でいたい。


自由のその先が見えるまで私は歌い続けたい。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ありがとう

2006-10-17 22:39:53 | Weblog
音楽はいつもma:ki:にたくさんの素晴らしいものを与えてくれる。

感動、仲間、成長、喜び…

音楽に感謝!


昨日の高田馬場 四谷天窓.comfortのライブお越しくださった皆様、ありがとうございました。

幸せすぎて一曲めからステージの上で泣きそだったよ。

やっと、やっと、ステージの上でこんな風に喜びをかみしめる余裕がでてきたよ。。

ありがとう。

応援してくれる皆様のお蔭です。
あたたかい。


まだまだ技術的には未熟だけど、歌をしっかり伝える、それだけを意識して演奏しました。

そしたら自然と力がぬけたよ。


今回スーパーサポート西村周平はいつも以上になぜか緊張したということでしたが、ma:ki:は西村くんを見てリラックスしました(笑)

いつも真剣に音楽に向き合う彼の姿からはたくさんのことを学びます。

またよろしくね!


アンコールがおこったのにゃびっくらこいたよ(笑)
嬉しさとできる曲を用意してきてないという焦りでパニクリました。


急遽参戦してくれた西尾明弘ありがとう。

久々に彼のピアノで歌ったよ。
気持ち良かったぁ(^-^)

サンキュウ明弘!

次回のライブは初一人ぼっちです!
いつもとは少し違ったライブが見れると思いますよ。

よろしくね!


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆風邪

2006-10-14 14:22:13 | Weblog
ひかないなぁ、やっぱり。。。



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆星の降る丘

2006-10-14 09:41:13 | Weblog
16日にやります。


皆さんは、何か失ってしまったものはありますか?

いつの間にか、知らない間に。。

この曲を聴いて少し思い出してみませんか?

大切な何かを。



☆『星の降る丘』


小さな頃のボクはきっと自由でした
駆け足で転んでも
笑顔で明日をみてた

いつからか…
疲れを知って
上手に生きてた

欲しいモノは「欲しい」と
叫んでたいつつの頃

いつからか…
諦めを知って
大人になっていた


今夜、星の降る丘に
キミと手つないで行きたいよ
だけどキミと過ごしてた
季節は短く、すりぬけた
ボクだけを置いて
花が咲く…

雪はやがてとけて全てを流すだろう
芽吹く草のようにボクも…


今夜、星の降る丘に
キミと手つないで行きたいよ
だけどキミと過ごしてた
季節は短く、すりぬけた
ボクだけを置いて
花が咲く…

ああ、愛の降る丘で
キミと手つないで眠りたい
だけどキミと過ごしてた
季節は短く、すりぬけた
ボクだけを置いて
春が来る…


小さな頃のボクはきっと自由でした…


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆誰かになりたい

2006-10-14 00:46:10 | Weblog
そう思うことが多かった。


ビョークになりたい。
NOKKOになりたい。

身近にいるこの素敵な人のようになりたい。


誰かになりたい。。。



でも、今は違うの。


この未完成な自分がいとおしい。


誰かになるのではなくて、
自分らしく素敵になってゆきたい。

未完成が面白い。


パズルやプラモデルも出来上がるまでが楽しいでしょ?

自分を楽しも♪


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆プリンセス体験

2006-10-12 16:21:42 | Weblog
昨日女8人(しかも全員九州にゆかりあり)集まって銀座のあるお店にゆきました。

そう、そこは。。

銀座のお姫様と7人の小人の食卓
~PRINCESS HEART~


ってなお店。。

エレベーター開いた途端待ち受けていたのはメイド服のお姉さんとマントしたお兄さん。


大きな鏡の前に案内され、
「お姫様身支度はよろしいですか?社交会へご案内いたします~」

みたいなこと言われてしまうのです。

たまたまキャンセルが入った個室に案内されるお姫様8人衆。

そこには白い大テーブルとゴージャスな椅子。
ma:ki:は誕生日なので誕生席。

王様の椅子みたいだった。

変わってるカクテルもたくさんあった。
ma:ki:が注文したのは『カボチャの馬車』
(写真のヤツ)

ゴージャス~

持ってくる度に

「~をご注文のお姫様~」
って言われます。


お料理も可愛い盛り付けで写真を撮ってもらおうとメイドさんを呼ぶ。

「お姫様達いきますよ~。」

「はーい!」

「ビビデバビデブ~」


でたー!!

その後のma:ki:達は写真撮るたび

「ビビデバビデブ~~ス!」

※写真はとてもお見せできません(笑)


最後のデザートの時、お店の音楽が変わり、大きなプレート皿に乗ったデザートがma:ki:の前に。

「きゃ~!!」(全員)

ティアラを頭に付けての記念撮影のサービス。


最高です。


かなりうるさい団体にあたたかい笑顔をくれたメイドさん達、
そして今日お祝いしてくれた皆。

愛してるよ~!


また集まろうネ♪

次は「竹取物語」体験だ!
(系列店)


Thank you!



☆☆
 ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

☆HAPPY BIRTHDAY !ma:ki:

2006-10-12 00:01:29 | Weblog
10月10日はma:ki:の誕生日。

体育の日じゃなくなってどの位経ったんだっけ?


この一年とってもたくさん笑い、たくさん泣いた。

だけど、振り返るといい一年だったと思う。

また一つ歳を重ねる時もそう思える自分でありたい。

一日一日が宝物。


お祝いの言葉をくれたみんなありがとう。

これからもよろしくね。


☆☆
 ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

☆頑張ること

2006-10-08 20:21:12 | Weblog
頑張っている人って、自分の成長に必要なものを見つけることを止めない人なんじゃないかな。


と今日、大好きな友達に会って思った。


これがあれば、あの夢に近づく。
これを手に入れて、あんな自分になるんだ。


と日々努力をしている。

そんな人なんじゃないかな。


「やりたいことがあっていいなぁ~」

なんて羨ましがられることもあるであろう彼ら。


違うの。

ただ彼らは
「頑張っている」
だけなんだ。



ma:ki:も頑張るよ。

ありがとうみん。


また日本においで。
あれを手にいれて。


みんならできるよ。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★

※写真は下北沢にある「わるがきどころ」というお店。

いつも閉まっとる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ハイボール

2006-10-07 00:11:16 | Weblog
毎週ゴスペルをやっているスタジオの近くに、小さいスーパーがある。

ゴスペルの時飲むドリンクを買おうと思い店内へ。

お客はma:ki:一人。

炭酸水を手にレジへ。


すると店のおじちゃんが

「これこのまま飲む訳じゃないでしょ?」

といきなり話し掛けてきた。

時間に余裕があるのでちょっと話してみようと思った。
「いえ。。」

「何か割るんでしょ?」

「いえ、そのまま飲むんです。」
とma:ki:


「えっ!?そうなの?昔はホラ、アレ、ウイスキーをさぁ。今はもう言わないかもだけど。。」


「ハイボール?」

「そうそう、ハイボール。昔よく夜店に出掛けて飲んでたなぁ~。
あの頃で60円だから~今でいうと600円位かな。」


「10倍ですね。」


「そうそう!確かタクシーも60円!」

「今660円だからやっぱり10倍ですね。」

「よく飲んだなぁハイボール。。はい、105万円ね。」


会計を済ませ店をでる。


なんか田舎を思い出すまったりした時間だった。


たまにはいいね(^-^)

今の世の中はセカセカしてて、こういう時間が少し失われてる気がするよ。


ma:ki:も含めて。


スロウにゆこうかな。
たまには(^-^)


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆結婚

2006-10-03 19:41:33 | Weblog
ma:ki:の大親友が1年に一人のペースでおととしあたりから結婚してゆきます。

来年は誰?


おめでとう友達。

来年の友達おめでとう。

再来年の友達お幸せにね。


…。



再来年の次ってなんていうと?



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆盲目体験

2006-10-02 23:48:47 | Weblog
視覚障害者が生活する施設にちょっとしたお手伝いに行ってきた。

目が見えない方と接するのは初めての経験なのでドキドキした。


午前中楽器サークルのお手伝い、午後はボランティアに関するお話を聞く。
というスケジュール。


ma:ki:はタンバリン担当。
タンバリンの方はボーカルもつとめ、なかなか積極的でおちゃめなとこもあり、とても接しやすかったです。

ma:ki:も一緒に歌っちゃいました。
「サザエさん」

楽しかったよ。


途中マジになってました。
譜面と睨めっこ。
音楽家魂が燃えました。

15日の本番もお手伝い。
曲覚えなきゃ。


午後はボランティアのお話を聞いてその後、実際目が見えないってどんなことかを体験してみようということになった。

アイマスクをして白杖を持って施設内を職員の方の腕を掴んで歩く。

今日一日何度も歩いた道なのに、すぐ方向感覚を見失う。

目があいてる時には気付かなかった点字ブロック。
リアルにわかります。

そして音に敏感になる。
雨の音、車の音。
いつもよりボリューム上がってるよ!

手を離されると不安で不安で。。

知らなかったよ、目の見えない方を少し待たせる時には、壁、柱、何でもいいから動かないものに触れさせてあげてから離れなきゃいけないなんて。

知らなかったら、普通に
「ちょっとまってて」
なんて言ってそのまま離れちゃいそうだったよ。


明らかにma:ki:が味わったことのない、関わったことのない世界でした。

勉強になったよ。


15日もma:ki:ができる限り、不器用に頑張ります。



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加