ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ショックなとき

2006-09-30 09:35:53 | Weblog
駅に着いてお財布がなかったとき~


時がとまります。



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆高田馬場四谷天窓.comfort

2006-09-30 00:38:13 | Weblog
9月27日高田馬場に移転ホヤホヤの天窓でライヴをしてきました。


いい感じだったよ新、天窓。
前より空間に余裕がある感じがしました。


初めてづくしのライヴとあってちょっと緊張気味のma:ki:。

3人での出演が決定してまだ1ヵ月、練習も頑張ったけど、みっちりという訳ではなく、ちょこちょこっと不安が残る中での本番でした。

でも、2人のことは信頼していたので、不安の根源はma:ki:自身でした。

でも、ステージに立った瞬間は「伝えたいのは完璧なピアノではなく歌なんだ」と、ma:ki:の頭ん中に、「ストン」と言葉が降りてきて最後まで突っ走っちゃいました!

今だせる自分を出し切ったよ。


結局終始ちょっと緊張はしていたんだけど、終わった後「楽しかった!」と心から思えた。


完璧なライヴではなかったけれど、確実にma:ki:の大きな一歩となりました。

見に来てくれた人、ma:ki:の歌に涙してくれた人。笑顔をくれた人。拍手してくれた人。

そしてこの一ヶ月ma:ki:の音楽に真剣に関わってくれた西村くん、孝ちゃん。

天窓のスタッフの皆様。


本当にありがとう。


ma:ki:は音楽が大好きです。

これからもヨロシク♪



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆告知

2006-09-29 09:35:49 | Weblog
本日は楓~かえで~のLiveです。
会場は六本木Y2K。
ma:ki:がバンド時代にバリバリやっていたハコです。

なつかしか~

出番は1番めの19時からです。
お時間ある方、立ち寄ってみてくださいな。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆明日はLive !

2006-09-26 19:51:52 | Weblog
一ヶ月振りのLiveです!

今回は、前回でていただいたギターの西村周平と、彼の音楽仲間(かなり通じ合ってます)であるパーカッション、片田孝一郎を迎えてまた一味違うLiveをお見せしたいと思います。

かなりこの一ヶ月勉強になりました。

そして何よりma:ki:の曲に磨きがかかりました!

早く皆に聴かせたい!

明日は是非、高田馬場四谷天窓.comfortへ!

新しくなったcomfort。

噂によるととてもイイ感じとか(^-^)
これまた楽しみやん♪


出番は20時20分ですよ~



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆喜福世

2006-09-25 18:19:00 | Weblog
お父ちゃんが出張で東京にきたの。

久々に時間が合ったので一緒に夕飯食べることにした。

恵比寿に美味しい焼肉屋さんがあるという噂を聞きつけ恵比寿へ。

「西口でて左、坂をのぼる」とお店の人に言われ、

「恵比寿に坂なんてあったかなぁ~?」
とma:ki:。

首をかしげながら角を曲がった瞬間、

「あった!坂!」
と声を揃えてしまう親子。

イイお店ってのはこういう知る人ぞ知る場所にあるんだね。

お肉の匂い漂う店内に入り予約席へ。

荷物などに布をかけてくれる心使いが嬉しかったよ。

まず飲んだビール、これがうまい!
のどごしスッキリ!
いや、うまいうまい。
ちゃんと気を使ってるんだろうな~
ぐびぐびいけちゃいました。

「エゴマキムチ」なるものがかなり親子お気に入り。

お肉はほぼ霜降り。
ほとんど焼かずに食べれる。

おすすめの「みすじのあぶり」はヤバイ!

塩をちゃんとかけてね。

牛たんもうまいし、カルビもうまいし、
しまいにゃそえられてるおまけのきのこまで美味しく感じてしまう状態でした。
韓国焼酎「マッコリ」のイードンも美味でした。
飲みやすいのでご注意を。
また行きたい
(当分いけませんから)



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

☆最近

2006-09-24 15:51:46 | Weblog
もがいて
もがいて
出た答えがある。


未来なんて分からないけど、

私は
ずっと歌い続けてゆきたい。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

☆寂しさ

2006-09-23 01:22:56 | Weblog
「寂しさ」という感情は何故あるんだろう。

必要なのかな?


「痛み」の様に。


痛みがないとみんな病院いかないし、気をつけないもんね。


なら寂しさは…?


何の為?


病院行っても治んないしなぁ。。


何の為だろう。。



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆金木犀

2006-09-23 01:12:26 | Weblog
匂います。

金木犀の匂い。

「キンモクセイ」というバンドは昔なんか苦手だったけど、
(今はだいぶよい)

金木犀は昔から好きでした。
匂いはもちろん、あのオレンジの花も。
均一にオレンジのあの花。
目と鼻で楽しめる。


もう少しするとアスファルトに鮮やかなオレンジの花が舞い散る。

散っちゃうのは寂しいけど、やっぱりあの風景が1番好き。

今年も匂い始めたよ。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆最近

2006-09-22 17:29:46 | Weblog
Liveみたり、CD聴いたりすると、Pianoばーっか気になるよぉ~~!?


当たり前だけど。


おくらばせながらそんな時期。

明日は休みだ、何しよっかな~~



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆すべりだい

2006-09-22 00:15:50 | Weblog
16日17日と代々木公園の野外ステージであったイベントに行ってきたよ。

「沖縄」「音楽」「エコ」がテーマのイベントでした。

実は去年も行ったこのイベント、かなりいいアーティストが出るんだぁ
FUNKIST(カッコイイんだよ~)っていうma:ki:の好きなバンドも去年に引き続きでるし♪

楽しみにしてました。

沖縄の食べ物や飲み物の出店もあってイベントというよりはお祭りなのです。

オリオンビールのんぢゃいました。

そしてこのイベントの主催者ことKEN子さんがVocalのユニット

「すべりだい」

その相方である「新垣智」は昔ma:ki:が組んでいた「AQUTA」というロックバンドのギタリスト。

いいギターを弾くのです。

いつ見に行っても1番めのこのユニット。
なんと自分を癒す為に組んだそうな。


「自分癒し系ユニット」

らしいのです(笑)

編成はウクレレ&ボーカル&アコギ


でも、考えてみれば音楽ってそこから始まるんだよね。

原点を極めたこのユニット「すべりだい」
いい曲たくさんです。
自然に囲まれながら聴きたくなる1枚です。

ma:ki:も癒されました!


CDは銀座のわしたショップで注文できるんだって。

いいアルバムです。
是非おすすめ。


沖縄の風をたくさん感じた2日間でした。

どのアーティストにも共通していたのが
「熱さ」
でした。
音楽を愛して止まない人達。
その音楽を通してたくさんのメッセージを伝えているのだと感じた。


ma:ki:も同じ音楽を方法にもつ。。

たくさんのことを考えさせられる2日間でした。

来年もあるのかなぁ?




☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆感謝

2006-09-20 00:12:57 | Weblog
今ma:ki:を取り巻く全ての環境に感謝します。


温かい毎日をありがとう。

ma:ki:はとても支えられています。


皆と一緒に歌いたい。


そして、皆と一緒に笑いたい。


一緒にキレイな虹を見よう。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆音楽

2006-09-18 23:31:52 | Weblog
ma:ki:はMelodyは生み出せるけど、やっぱりアレンジがいつも浮かんだにせよぼやけた感じ。

とりあえずの構成はできるんだけどね。。

それはやっぱり圧倒的に音楽を聴く量が足りないのだと実感。

いっぺんには無理だけど、少しずつ聴いてゆこう。



今日の練習はなんと一曲のアレンジだけで終わっちゃいましたよ!

でも、たくさんのことが見えた時間でした。
イイ感じに仕上がってきております。

感謝感謝!!

今ma:ki:という世界の立ち上げ真っ最中。
今が1番大切な時。


よし、お家に帰って反復練習ぢゃ!

アレンジの組み立て方、色んな目線から考えるグルーヴ感。

不自然を治したり、不自然をいかしたり。。。

ほんと音楽ってオモロイとです。。。


きっと、今ma:ki:がPianoを弾いていることは意味があると思う。

何度も手放したPianoだったけど、何故かma:ki:の元に帰ってくる、Pianoを弾く機会。

きっとma:ki:自身が引き寄せてるんだろうな。
こうなったら浸かってやるぅ

頑張りまっす


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆日曜の原宿

2006-09-17 14:02:53 | Weblog
面白すぎる…


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ころもがえ

2006-09-16 00:15:50 | Weblog
なんか、こないだ夏服だした気がするのにもう秋?
着ないで終わった服もあるよ。。。

すっごい短かったよ、今年の夏!


がっかりだよっ!

とまではいかなくても、
しょんぼりだよ。。

秋服ださなきゃ…
着るものに困る微妙な時期だよね。

でも、音楽は楽しんだ夏だったなぁ~~♪

Retro Note解散Liveやゴスペルコンサート、
そしてma:ki:の初ソロLive。
充実してました。


さぁて、秋は何しようかなぁ~


秋に何があるって、ma:ki:の誕生日なんです~

めでたいですねぇ



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆昨日とくらべて

2006-09-15 00:13:39 | Weblog
昨日とくらべて、少しも前に進んでいないような気がしたら、

昨日とくらべて、何も変わっていないような気がしたら、

昨日とくらべて、気持ちが沈んでいるような気がしたら、

昨日とくらべて、少し疲れているような気がしたら。。。。


それはきっと迷いがあるんだ。
不安があるんだ。


もし、そのままじゃ嫌だって思うのなら、そこから抜け出す一歩を踏み出そう。

何だっていいの。

とにかく昨日と違う一歩。

えいっ。


そこが居心地よくなって動けなくなってしまう前に。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加