ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆明日はゴスペルコンサート

2006-07-28 23:36:23 | Weblog
ゴスペルを始めて早3ヶ月。(まであとちょっと)

ついに来ましたコンサート本番!
12曲、なんとかおぼえたよぉ。バタバタだったなぁ。。
途中無理かもと思った時もあったけど、諦めず頑張ってえがった。

明日は全ての体力と魂を使い果たす勢いでいきます。
リハーサル全曲通しですってよ、しびれるぅ。
1日2講演ってことやね。
初体験だな。
なんか凄くワクワク。

ステージで泣いてしまったらごめんなさい。
なぜならma:ki:はウォータープルーフマスカラではないのよ。
泣いたら目が真っ黒ですのよ。

まぁいいか。

とても素敵なステージになると思います。
来てくれる人が心預けれるようなコンサートにしたい。

そして、ただただ楽しんでほしいです。

今日はたくさん寝て、明日にそなえなきゃ!


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ベィビィ生まれた!

2006-07-25 00:10:32 | Weblog
昨日、友達のベィビィが生まれたよ!

やっぱりこういう話題は世界を明るくするね!

命の誕生の瞬間。

たくさんのお日様を浴びてすくすくと育てよベィビィ!

たくさんの愛と優しさで包んであげてね、ママ。

遠くから見守ってるよ。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆大切なこと

2006-07-23 18:05:18 | Weblog
大切なこと、それは、

「結果」ではなくて

日々を豊かに暮らすこと。

今日はそのことをいつも私に気付かせてくれる大好きな子の24回めのバースデー。
おめでとう。

あなたのそのマイペースさが大好きです。
これからもその笑顔と共に生きていってね。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆メトロノーム

2006-07-22 01:15:57 | Weblog
何故ma:ki:に合わせてくれないのっ!


ちっくしょ~~



☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆愛 Pod

2006-07-20 01:16:56 | Weblog
前にテレコというプログを書きました。

ma:ki:はiPodよりテレコ♪

と散々テレコへの愛を書きまくった矢先に手に入れちゃいましたiPod。

あは。


かなり前のモデルということで、マニアに狙われないかとドキドキしながら使い初めました。

凄い。
今までみたく、アルバム終わる度にがちゃがちゃカセットを入れ替えなくていいのが凄い。(笑)

しかも勝手に題名も入っとる
(あたりまえ?)

ma:ki:が持ってるCDちゃん達はすっぽり入ってしまう容量なんだとか!

なんだかma:ki:のCDちゃん達がちっぽけに感じてしまったとです。。。

てな訳で
今日より愛ラヴiPod♪
(浮気)

たくさん音楽きいちゃいます~


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Soup Stock

2006-07-18 22:36:24 | Weblog
東京でちらほら見かけるスープ屋さん“Soup Stock”

気になってはいたものの、入るきっかけを掴めぬまま今日まで。。

寒かったのもあり、思い切って入ってみました!

ma:ki:が頼んだのは「東京ボルシチ」
Soup Stockの定番メニューだとか。

ご飯派のma:ki:ですが、やっぱスープにゃパンでしょってことでこんな感じ。

トマトバジルパンだって。
なんか珍しいね。

お味はビーフシチューをも少し甘くした感じかな。
人参とじゃがいもと牛肉が入ってます。


具がおーきい!


とはこのことですな。
おなかいっぱい。

パンもふわふわで美味しかったけど、最後には友達がたのんだグリーンカレーにばっかりつけて食べてた(笑)

ボルシチはスープだけで食べる方が美味しかったんだもん。。


また入ってみよう。


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ma:ki:始動

2006-07-18 00:37:25 | Weblog
入ってまいりました、スタジオ!

サポートギターに西村周平を迎え、ついに「ma:ki:」始動です。

ピアノだけでは表現できない世界を作り上げてゆきたいと思います。


8月7日はまだ周平が出れるかわからないけど、8月30日はこの形でやれると思いますので、よろしく!


☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆13本の笑顔ジワ

2006-07-15 00:44:54 | Weblog
人間の顔には60本の筋肉があるらしい。

その中で笑う時使う筋肉はたったの13本なんだって。

残りの47本は恐い顔の時使う筋肉ってことらしい。


おばあちゃんになった時、ma:ki:の顔に刻まれているのがその13本であるといいなと思う。


 ☆☆
  ♪ma:ki:♪
  ★★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆最高の1日

2006-07-11 17:55:43 | Weblog
7月9日のラストライブ来てくれた人も来れなかった人もありがとう。

最高のライブができました。
たくさんの人が来てくれて本当に嬉しかった。
1曲1曲かみ締めながら「ありがとう」の気持ちを込めて歌ったよ。

サプライズはびっくりしたよぉ。
やってくれました明弘。

最後までしっかり歌いきる為に絶対泣かないって決めてたのに。。
必死でこらえたけどね。


打ち上げもかなり盛り上がりました。
初対面の人もたくさんいたのに、まるで昔からの知り合いの様に打ち解けていました。

下ネタで…

おい。


でも、皆が受け身でなく、自ら楽しもうとしてる姿がかなり嬉しかった。

愛されてるなぁ。

と感じました。

今年初の花火もしましたよ~
思い出の公園で。

お腹がよじれる程笑った打ち上げも久々で。
なんでもおもしろくて。

Retro Noteは終わったけど、終わりじゃないんだ、これからなんだなって思った。

ありがとう皆。

ありがとう明弘。

この日を過ごせたことに心から感謝します。

最高の1日でした。

これからも音楽でつながってゆこうね。



♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆いよいよ明日

2006-07-08 18:42:55 | Weblog
今日は目覚めから嬉しいメールが届いていた。

日ごろ毎日を大切に頑張って生きている友達からのメール。

応援してる人は、見えないところにもたくさんいるぞ!

という言葉が嬉しかった。

会場の人だけでなく、ma:ki:の大切な人、ma:ki:を大切に思ってくれている人全てに向けて全力で歌うよ。

ありがとう。


昨日、明弘との1年半を思い出した。
あっという間だったけど、色んなことがあった。

そして今思えば、ふたりとも全力で走ってた。

これからもお互い走り続けよう。


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆疲労

2006-07-08 00:45:29 | Weblog
体が悲鳴をあげてる。

今日は帰ってお風呂入ってすぐ寝ちゃお。

やるべきことは、明日起きてからやりまーす(^-^)


おやすみなさいzzz


いつか皆さんの子守唄作るからね~
眠れない世の中に。。
睡眠ソング

あたしゃ5分で寝ちゃうんですけどね(^_^;)
たはは


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆分岐点

2006-07-03 17:56:32 | Weblog
生きてる限りたくさんの分岐点がある。

そんな時人はたくさんたくさん迷う。
涙もたくさんたくさん流す。

逃げたくなる。
諦めたくなる。

でもね、
涙がでるということはまだやれるということ。

やりたいということ…

たくさん話していこう。
見失わない様に。
誰かが待っていてくれる。

Retro Note解散ライブまであと6日。
今は心穏やか。
ただやるのみ…

私は歌を歌うのみ…。
一人でも見に来てくれる人がいる限り。

風鈴

罪と罰
線香花火
花ミドリ


この歌達を届けます。


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆BABYBABY

2006-07-02 17:39:12 | Weblog
昨日かなり久々の友達に会ってきたよ。

集合場所は調布。
めったに乗らない京王線にゆらゆら揺られながら、ワクワク。

東京来たてで心細かったma:ki:に優しく声をかけてくれた美緒リン。
思えばあの時の出会いが今の大切な人達との出会いにつながってるんだよな。。

昔から石垣島に住むことが夢だった彼女は結婚をきっかけに石垣島へ。

最後に会ったのはこれまた美緒リンに出会うきっかけをくれた哲平さんの結婚式だった気がする。。

もう3年前だぁ。
早ぇ~~

この3年の間に彼女はBabyを産んで母になっていた。
7ヵ月にしては大きくそして、つかむとこさえありゃ自力で立ち上がってしまう成長の早さにびっくり!

もうすぐあるいちゃうよ多分…

やっぱり赤ちゃんってスゴイね(^-^)
ちょっとニコッてするだけでこんなに人をハッピィにしちゃうんですもの。
お肌はマシュマロみたいやし。

完全にその場の主役ですわよ☆

そしてその命を産んだ美緒リンが凄い人に思えちゃった。

ma:ki:もいつかママになるのかなぁ。
まだまだ実感わかないっす。

ma:ki:にもあの頃があったんだよなぁ~
あのエネルギーを失わないで生きてゆきたいね!

次あえるのはいつかなぁ。

ライブ見に来てね(^-^)


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加