ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆激しい夜

2006-03-31 17:48:26 | Weblog
昨日、高校からの音楽仲間のルゥが福岡からLiveしに来るということで、東高円寺までくり出していったのよ。

UFO CLUBという初めていくライブハウスで、入ると懐かしい雰囲気(あくまでma:ki:の視点)で、土地柄を感じさせるお客様(これもma:ki:の偏見)がわんさかいて賑わってました。

たった3バンドしかでないという珍しいイベントで、その潔さが気に入った!
と思ったら1番目の「おとぎばなし」ってバンドも潔よかった(^_^;)。

1曲め始まり、あまりのPAバランスの悪さと音楽の激しさに「うわぁ~駄目かなぁ」と思たけど、見てるうちにボーカルの彼の笑顔が本物なのと、メンバー全員がこのバンドを愛してるんだなぁという気持ちがビンビン伝わり、結局最後まで見ちゃった。
ダイブしてたよ彼。
よけられて地面に頭から落ちてたけど、その後も楽しそうでした。

そしてメインの(ma:ki:中心)友達のギタードラムユニット「雅だよ雅」がでてきた。
ドラムの子も専門の後輩ってことでこれまた楽しみ…
幕あいた

ん?ドラムが立ってる!
( ̄□ ̄;
ルゥが叫んでる!
( ̄□ ̄;
はっ激しい…!

でもこれまた楽しかった。かわいいし☆

二人の笑顔と潔さ。
素敵でした。
昔からルゥの歌声すきだったんだよな~

耳はいっちゃったがまた行きたい(^-^)!

最後の主催者も激しかったです、ハイ。。
日頃慣れてないのでギブアップ(-"-;)

今日の教訓。

「やりたいことはやったもん勝ち」

でした☆

ありがと、ルゥ、みわこ!楽しかったよん(^-^)
今日の大阪も頑張れ!


そしてその後は沖縄料理でゆんたくゆんたくしましたとさ☆
会計が2人で1万越えてびっくりしたら、お通しが21人分ついていましたとさ(笑)


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆一本の梅の木

2006-03-26 18:50:27 | Weblog
もうだいぶ桜が咲きはじめたころですが、今日はある年いきなり現れた梅の木のお話をします。


写真はだいぶ散っちゃってますがお許しください☆


それは4年前、それまでなんにもなかった玄関の前の原っぱにぽつんと一本のちいさな木が現れました。

「ん?」

と思ったけど、気にせず日々を過ごしていたら、なんとその木は春に花を咲かせたのです!

興奮したma:ki:はすぐに妹に電話をしました。
「桜の木が現れた!」
と。

その後間もなく遊びに来た妹に「見て見て!ほら、桜。」と自慢したら


「お姉ちゃんこれ梅だよ…」


てなわけで、梅であること発覚。。。


確かに桜にしては早いなとは思っていたが

その後しっかり実までつけてやはり梅の木であることを確信し、妹に写真を送りました。
すると今度は

「お母さんがその梅お姉ちゃんが食べないだろうかって心配しとったよ」


食べんわい!
多分。。。

それから毎年まきの目を楽しませてくれている梅の木です。
少~し大きくなりました。
春燗漫(^-^)☆


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆センチメンタル

2006-03-23 00:35:26 | Weblog
東京に帰って参りました。

お母さんと空港でのんびり中華食べてたら出発の時刻ギリになっていて、JALの人と走る羽目になりましたがな☆


今回は少し長く福岡に滞在したせいか、久々に帰りの飛行機で寂しくなった。

何故、福岡にいちゃいけないんだろう。。
愛する土地、愛する家族。
できることならそばにいたいね。
でもいれない。
今は…

これから先も…

それ以上に今やらなければならないことがma:ki:にはあるから。
ma:ki:が今いるべき場所があるから…

でもね、きっとそんな帰りを待ってくれている場所があるからこそ頑張れるんだよね。


でもね、東京にはたくさんの仲間がいるよ(^-^)

同じく故郷を持っている仲間、東京が故郷の仲間。

だから今や東京は第2の故郷…
今日はセンチメンタルな気分だけど、明日はきっとまた走り出してる。

今日だけね…


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ふるさと

2006-03-20 19:46:28 | Weblog
ma:ki:のふるさとは福岡です。

東京にでるまでは何~んの愛着もなかった。
まわりの全てが当たり前すぎて。。

最近、時々帰ってくることがあって思うのは、

「東京に出てよかったな」

ってこと。
じゃなきゃ、福岡の

広い空
広い道路
おいしい魚
おいしい水
優しい空気
家族



などなどの素晴らしさには一生気付くことはなかったと思う。

帰ってくる度、感動する。
ふるさとっていいね☆
皆様のふるさとは何処ですか?
土地に限らず…ね(^-^)


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ライウ゛

2006-03-17 00:22:34 | Weblog
昨日は花粉症の中(パクリ)お越しくださった皆様、ありがとうございました。
中には仕事後にダッシュで来てダッシュで店を通り過ぎた人もいたとかいないとか…(笑)

ありがたいです☆

昨日は初めてのハコでしたが、ma:ki:的にはあんましどこでやるかとかはそんなに関係なく、全てma:ki:のメンタル面にかかっています。

その点あきひろはPianoという楽器を通しての表現なので、場所はかなり関係するようです☆

ま、大切なのは支え愛、引き出し愛ですね(^-^)

昨日のLiveはma:ki:的にはこれからに関する何かが見えたLiveでした。

要は楽しかったです。
今までで1番自然体で挑めたのではないかと思います(^-^)

毎回いろんな発見、成長があっていいです。
これだからLiveはやめられん♪

次回もよろしく☆


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆春よこい

2006-03-14 02:25:48 | Weblog
寒いですねぇ、皆様。
3月も半ばというのにこの寒さは何でしょう。
地域によっては雪が降ったところもあるみたいだし。。
早く春にならないかなぁ。ma:ki:が一番好きな季節。
やっぱ桜だよねー日本人に生まれたからには(笑)

桃色バンザイ♪

もうすぐ春ってことで髪を切ってみました。
さっぱり。
なかなか好評です♪

3年振りのおかっぱです。てへ☆

早く生で皆様にもお見せしたいわ。
15日のライブお楽しみにね!


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ぎゃっ

2006-03-09 22:11:21 | Weblog
久々にTVつけてみたら、てりたまのCMしてるっ!

もうあれから1年!?

早過ぎない?1年経つの!

去年の今頃何してたっけ?
Retro Note組みたてで、中島みゆきを代々木で歌った気がする。。。

ふぁ~いとっ!

って…
今年の3月もLiveハウスは違えど同じ代々木ってのがまた不思議な縁。。

2月は福岡だったし。。


いやはやしかし早いね、1年…
(しつこい)

改めて1日の大切さに気付いたma:ki:でした。
皆様も1日1日を後悔ない様に過ごしてネ


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆優しさ

2006-03-07 23:20:09 | Weblog
優しさって何だろう。。


ma:ki:は愛するその人の為に、悪魔にでも何でもなれることだと思う。

ただただその人の為に。。


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆映画の日

2006-03-04 22:47:55 | Weblog
1日、池袋で「有頂天ホテル」を観てきた。

三谷さんらしいキャスト選び、てゆうか豪華すぎ!

なのにやらしさがなく、さらっとした演出が印章的だったな(^-^)

笑い上戸のma:ki:はケラケラ笑ってしまったよ。
うるさいと思ったヒトすんません。。。

たくさんのキャラクターの裏に隠されていたテーマ。

今のma:ki:にかなりグッときてハッとしました(古)。

人が忘れてはいけない大切なモノですな(^-^)


ma:ki:の待ち受けもクネクネにしたいと思う今日この頃。。


その後食べた沖縄料理も絶品♪
ごちそうさまです☆

たくさんの出来事があった1日でした(^-^)
映画最高!
また出掛けよう。


♪Retro Note
   ma:ki:♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加