ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆手相

2006-01-26 17:46:41 | Weblog
昨日銀座をうろうろしていたらあの人々に声かけられた。

そう、
「手相の勉強してるんですが~」
といきなり声をかけてくるあの人々。

いつもならお断りするのだが、暇だったし、果たして今ma:ki:にはどんな手相がでてるのだろう?

とちと気になったのもあり見てもらうことにした。


「お姉さん情に熱い人ですね~困ってる人ほっとけないでしょ」

まぁ確かに。

「看護婦さんとかしてます?」

してません。

「学生さんですか?」

はい、遠い昔に。

「22歳位ですか?」

♪(ゴキゲン)

あ、私結婚できます??(自分から質問。)

「はい、結婚線でてるのでできますよ~(^-^)」


「あと、ロマンチストなので芸術方面向いてますよ」
(それを待っていた!)

歌うたってるんです♪

「おぉ~じゃあ、かなり向いてるんで大丈夫ですよ!悩んだりする時もあるでしょうけど、信じて諦めないでください!」

あなたも頑張ってください、ありがとう(^-^)


見てもらってよかったな☆
診断なんだか、応援なんだか最後よくわからなくなっていたが、やる気がでた。

いつもしない行動をやってみるのも何かひろいものがあっていいものだなと思ったma:ki:でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆朝嫌い

2006-01-25 16:46:53 | Weblog
ma:ki:は8年位ずーっと朝8時にねて夕方に起きる生活をしていたの。

それが最近、これじゃいかん!(遅い?)
と思い、生活を朝8時に寝る生活から朝8時に起きる生活に変えてみたとです。。。

きつい。。

夜になれた狂った体内時計は治りにくいと聞いたことがあるが、ほんとやん。

毎朝めざましと格闘。
そして乗りたい電車を取り逃がす。

これじゃいかんと踏ん張るが体が重すぎ(-"-;)

地球の重力とは思えん重さです。。


言い訳か!?

いや、そう少し前にも思って踏ん張ったがやはり重い。。。


も少し楽シフトにしよう。。

うん。


近々店の主と話し合おう。
明弘も気をつけて( ̄◇ ̄)ノ))
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆失うこと

2006-01-22 09:47:52 | Weblog
愛する人の幸せを願いすぎて、その人自身を失った。

「ありがとう」
を残して去って行ったあの人の背中を忘れることができない。

与えたモノが返ってくるというけれど、私には何が返ってくるのだろう。。。

何が正しいか分からないこの世の中で、きっと道しるべになるものは「想い」だけ。

私は「想い」に従い続けることしかできない。

ただただ後悔しない様に。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ぼたん雪

2006-01-21 13:24:03 | Weblog
2006年スタートした日から私は突っ走ってきた。
ゆったりした日など1日もなかった。
だけどとても充実していて、たくさんの仲間に囲まれながら毎日を過ごしていた。

4日間ほど、ふるさとである福岡にも帰って、時間をフルに使って友達に会ったり、親と出掛けたりと忙しくしていたma:ki:だったが、帰りの飛行機にのる前位から体に異変が起こりはじめた。
妙に気持ち悪い。。

と思いながらも飛行機で眠りこけていた。
目が覚めた頃は着陸まで後30分位の時間だった。。
その時、気持ち悪さはピークに!
トイレにかけこんだ途端、「おえ~っ」
と見事にお昼に食べたモノ全部吐いてしまった(;O;)

「うう~」

このままこのトイレに居座ろう。。。
なんて考えは甘く、

ゴンゴンゴン!

「お客様、間もなく着陸いたしますので、御席にお戻りください!」

水と袋を与えられたma:ki:は席に戻され、着陸まで必死に座っていた。

着いてからしばらく座席で横になったり、ロビーの椅子で横になったりしていたら、警備の人に発見され、車椅子でクリニックに運ばれる始末。(-"-;)

かわいい看護婦さんに点滴をうたれ、軽く流血したものの、だいぶ楽になり、バスに乗ってお家に到着。

速攻横になり眠っていたが、熱がどんどんあがってきた。その時頭によぎったのは

「インフルエンザ」


やばいっ( ̄□ ̄;
早めに病院いかねば!

早速朝1番で近所の病院に行ってまいりました。

診断結果は
「ウイルス性胃腸炎」

でした。
この冬、インフルエンザ以上にお流行りの風邪ですって、皆さん気をつけてねっ(^_-)b


がむしゃらに行動するのもよいが、時には休みなさい。という神様の声が聞こえた気がしました。

病院の帰り、辺りは真っ白な雪景色。
ふわふわの雪が木や屋根に優しくのっていた。
指を突っ込んでもほとんど感触がないくらいのぼたん雪。
倒れ込んではしゃぎたいなぁなんて思う病人ma:ki:でした。


この冬最後の雪なのかなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆へこむ

2006-01-15 22:56:08 | Weblog
へこむへこむ。

超へこんでます。

へこんでるから吐き出してみます。

ひとの意見に流されて、信じてもらえなかった。
でも、「信じたい」って思いは伝わってきた。
不安なんだろう。
でも信じてくれてたのに何故?
自分の思いより人の意見を取るの?

へこむ。

だけどここで吐き出しつくして、その後はma:ki:がその人を信じるんだ。

そしたらきっと信じてもらえるよね!

きっと神様に試されてるんだ!

しかしへこむへこむ。

上手くいかない時があるときはこれを乗り越えるイメージをする。

できてもへこむ~ぅ。

へこみつくしたらまた忙しい明日へ飛び出すぞ。

へこむへこむ。へこむへこむ…


吐き出す場所をありがとう。

壁は乗り越える為にある。Enjoy!Enjoy!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆嫌な自分

2006-01-14 01:15:52 | Weblog
時々ひょっこり顔を出す
「嫌な自分」
ちょっとした時に現れる。

自分の欲にがんじがらめになってしまったり、なんやかんやと御託を並べて、大切なことを手放して楽な方を選んだりした時とか。

そういうときはご丁寧に「後悔」がくっついてくる。

でも正当化してまた次の道へ進む。。
だって見たくないもんそんな自分。


でもね、まわりからみて立ち直り早く見えるこの生き方。実は落とし穴があるのです。それは、
「また同じことを繰り返す」
という厄介な落とし穴。

だから落ちてまた振り出し。いっこうに前に進まない。。

これでいいの?

とある時思ったma:ki:は、この
「嫌な自分」
に出会った時はとことんお話ししてみることにしてみたのです。

とことんとことん。

吐きそうになったり悪あがきをしてみたり。また正当化してみたり、泣いてみたり。。

そんなことしてる内にある時ふっ、とその「嫌な自分」の存在を認められたの。

これも私なんだわ。

そ~したら急に気が楽になっちゃうから不思議(^-^)

その後は、「大好きな自分」になれる道を勝手に歩き出してる。

「後悔」
この言葉がma:ki:は1番嫌いです。

また会った時もたくさんお話しましょ☆

「嫌なma:ki:」 !

   GOOD NIGHT!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆粉雪

2006-01-12 00:30:11 | Weblog
レミオロメンがヒットをとばしておりますが、Retro Noteにも「粉雪」という曲があります。

あきひろが書いた詞です、かなりしみます。

雪の歌なのにじんわりあたたか。。。

失恋の歌なのにね、あのあたたかさは懐かしさからくるのかな?


東京はあんまり雪が降らない。
福岡は積もるよ。

雪って白いけど、ma:ki:の目には透明に映る。
透明な雪の結晶がキラキラキラキラ反射して白に見えるのかな。


雪景色の中では嘘をつきたくない。。
だって嘘には色があるから汚れてみえちゃう。
とても恥ずかしくなる。

小さいころ、朝起きて真っ白の地面に1番に足跡をつけに走ったっけ。
でもね、後でその足跡を見ると物凄い罪悪感を感じたなぁ。
だって、ma:ki:の足跡が灰色だったから。


今年はつもらないのかなぁ。。

粉雪に包まれたいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆勝負

2006-01-11 23:58:03 | Weblog
皆様、氏神様って知ってますか?
自分の住んでる地域を守ってくれている神様です。

最近、氏神様を大切にするのはとてもいいことだと知り、早速元旦にお参りに行ってまいりました。

この町に住んで結構経つし、存在も知っていたんだけど足を踏み込んだことがなかった神社。

1日だというのにあまり人影はなく、お札を売ってるのはジャージ姿の学生…
でもそんな地元色の強さも何気に気に入りながらしっかりお参りし、ジャージ少年からお守りも買いました。

目についたお守りに、なんとでっかく「勝」の文字が。。。
かなりのインパクト!

どうやらこの神社の神様は勝負の神様らしい。

「よし!今年は勝負だ!」とラッキーカラーである赤色を意気込み購入(^-^)

なんかワクワクするね☆
やっぱ年の始めはこういうのに限ります。


皆様、2006年の目標は決まりましたか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆24時間

2006-01-10 00:54:38 | Weblog
時計さん時計さん。
24時間じゃ足りない足りない!
ぜんっぜん足りのぁ~~い!!!!
あと6時間はほしいよぅ~~(>_<)

なんて言うのは時間を管理できない愚かな人間の言い訳でしょうか。。。?

時間を操りたい(T-T)


そして今日も1日が終わる。。。


でもね、最近のma:ki:は1日に1個、何かをやることにしてるんだ。
明日や未来へつながる何かをね☆


懐かしい友達に電話。
とかね(^-^)

2006年は今日は時間ないから明日でいいや~はナシね、ナシ!

今まではほぼそればっかりだったんだけど、最近は思いついたらその時直感に従ってみるの(^-^)

今日も眠くて帰りたかったけど寄りたい所があって行ってみたら偶然友達に会ったんだよ☆
直帰してたらなかったよね、この出来事!

この感覚を知ってしまうとやめられないんです(^-^)

ま、怠けることももちろんあります。

でもまだまだ足りない時間さん。。
もっと仲良くなりましょね♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆My name is ma:ki:

2006-01-08 00:54:27 | Weblog
あきひろが自分の名前について書いていたので私も便乗してみました。

私の名前はma:ki:
(マキ)
漢字にすると‘真紀’

しかしたいして意味は知らなかった。
お父さんが字画のよい名前を調べたらしい。
位の情報しかなかった。

だって真紀って嫌いだったんだもん。
クラスに3人いたりして「ありきたりなつまんない名前」
って思ってた。

でもいつしか下の名前で呼ばれる機会が増えたり、
「まきって嫌なんだよね~」
って友達に言っても
「あんたはマキ以外に似合う名前はない」
位言われる様になり。

「なぜ?」

と思いながら少しずつ好きになっていった。

あっ、そういや高校の時に姓名判断の先生に見てもらったら、
「音楽の才野は1万人に1人の逸材」って言われたよ(^O^)
その確率が凄いのかどうかはわからなかったけど、お父さんに感謝したなぁ。

そして、つい最近、初めてお父さんにちゃんと由来を聞いたの実は。
こうでした

「自分の才能をいかして生きて行ける子になってほしい」

ちょっと酔っ払ったお父さんは電話口で
「そして不思議なことに今その通りになっとる」
と言ってくれた。

あんな単純な‘真紀’という名前にそんな意味があったなんて知らなかったよ。。
がんばろう。そしてこの名前を愛そう。

と誓った。


「確か大丸(デパート)にいた占い師がそう言いおったなぁ」

。。。。。


大丸…?( ̄▽ ̄;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆寂しさ

2006-01-06 00:50:14 | Weblog
どんなに楽しい時にもふと、寂しさがよぎることがある。
昼と夜がある様に。
表と裏がある様に。

きっと一生離れられない感情なんだ。
でも、この感情があるから人と人は寄り添いあえるんだろう。

「恋しい」という感情も寂しさの一種だとma:ki:は思う。
「恋しい」と思う時にでるのは笑顔でなく涙だから。。。

でもこの感情を抱けることはとても幸せなこと。
だから寂しさは幸せと共存している感情なんだ。

寂しさはどこから来るの?
それは幸せから(^-^)

と言える人生を歩もう。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆観葉植物

2006-01-05 10:02:07 | Weblog
ma:ki:はまめではありません。

祭で金魚をつっても、お祝いで花束もらっても面倒見るのはいつもママ(^_^;)

一人暮らし始めてからはもらった花束がそのままドライフラワーなんてこともよくありました♪

ひどい…。

しかしある出来事により少しまめになったのです。


1年前、部屋に植物があるといいらしい。
という情報を仕入れたma:ki:は早速購入。

あまりの可愛さに
「この子はしっかり育ててゆくぞ☆」
と心に固く誓いました…。


ビバ三日坊主♪


発見された時には悲しいお姿に…(T-T)

「ごめんね、ごめんね、もうほったらかしにしないからぁ~(泣)!!」

って謝りたおしました(T-T)
大切なモノって失って気付くものなのね。。

次の日、しょんぼりと可哀相な姿の植物を見ようとカーテン開けたら、あら不思議!

鳥肌立つ位(ほんとに)青々と葉っぱを広げているでわありませんか!

想いは伝わるっ(*^-')b☆


その日からma:ki:はかなりまめになりました♪
その事件のあとすぐから花束もらう回数が急に増えたのも不思議な話(笑)

お花に認められたのかしら♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆絶妙な出会い

2006-01-04 23:35:01 | Weblog
今の私がいるのは私を支えてくれる皆がいたから。


思えば2005年はたくさんのことが動いた1年だった。
まず1番大きかったのはRetro Note結成。
あきひろとの出会いは本当に運命だったと思っている。
物凄い確率とタイミングで出会ったもの。

「音楽」

という共通のカテゴリーがなければ一生出会うことはなかったと思う。

そして私がネットカフェにあくせく通ったあの1ヵ月にあきひろがヴォーカルを探していなければ。。。。
私がLiveに誘った時に、あきひろのバンドが解散していなければ。。

…あーこわ(~_~メ)

運命は絶妙な出会いの上にたっているのね。

人生はそんな絶妙な出会いの繰り返しだと思うのです。

そう考えるとまわりの人みーんな運命の人に思えてくるわね(笑)。

誰一人欠けても今の私はいないのです。

感謝☆


バンド解散や仲間が福岡や沖縄に帰ってしまったりと悲しい出来事は沢山あったけれど、全ては今の為にあったんだなと心から思う。
Retro Noteとして活動する為に沢山のことを乗り越えてきたんだ。

突っ走れ2006年!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006年歌始め

2006-01-03 20:56:02 | Weblog
本日は今年初のSTUDIO練習。
まったりしつつも実のある2時間だった。
歌いまくることだけが練習ではないもの。

いい1年になりそうな予感がしたよ。

そして写真の子は私の課題克服のお手伝いをしてくれる「ケロリン」です。

宜しくね☆

あきひろと肺活量をもっと増やそう!という話になり、今日から大活躍の予定。。。うふ☆

実は6年振りにさわりましたの、ホホホ。。
ほこりが凄いのなんのって(^_^;)

しかしそれも昨日まで!今日からは君だけが頼りだよ、ケロリン♪

経過はまたご報告致します(。・_・。)ノ

時に「ちゃんとやってる?」なんてコメントしてくれると有難いです。。。

ビバ三日坊主♪

うそ。

頑張りますわっ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして☆

2006-01-02 22:48:33 | Weblog
はじめましてma:ki:です☆
これから素直にma:ki:が日々感じたことをつづってゆきます。
よろしくね(^-^)

あきひろとはまた違った世界が味わえるのではないかと思います。

少し前にあきひろに
「ma:ki:の詩はma:ki:ワールドなんだよね」
と言われたことがありました。
その時何故か「ma:ki:ワールド」という言葉が凄く耳に残り、気に入ってしまいました。

そういう訳で、これからしばしma:ki:'s worldにお付き合いくださいませ(*^-^*)

A HAPPY NEW YEAR!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加