ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪雨

2009-10-07 10:29:16 | Weblog
しとしと

しとしと


雨が降ってる


雨が降ると
少し寂しくなる



雨の歌でとても好きな歌があった

中学生の頃に
コーラス部で歌った
「落葉松」という曲


カラマツ



優しい詞と美しいメロディが
とてもとても好きだった




今日は
そんなことを
ふと、思い出した



落葉松


落葉松の秋の雨に
わたしの手がぬれる…
落葉松の夜の雨に
わたしの心がぬれる…


こんな詞だった


今思えば
あの曲、8分の6拍子だったんだなぁ


明日も雨みたい


でも
明日は大好きな友人に会えるので
ウキウキです♪


ガールズトーク
楽しみでっス☆



しとしと
しとしと…



♪ma:ki:♪
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪待ち侘びて | トップ | ♪鼻うがい »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Danasia)
2009-10-07 10:33:45
陵墓建築は中国古代建築の重要な一つである。中国の古人は人が死んでも霊魂は不滅であるという観念を持ち、従来お葬式を重視している。そのため、いかなる階級も陵墓建築に力を入れていました。長い歴史が進展する中、中国の陵墓建築は大いに発展し、世界でも希に見られない古代の皇帝や皇后の陵墓群となった。
http://www.songyun.org

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む