ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

☆ボロボロ

2007-01-29 23:40:28 | Weblog
でしたね、昨日の演奏。

かなり凹みました。


そしてたくさんの気付きを得ました。


ボロボロのma:ki:の演奏の後の響子の演奏が素晴らしくて、眩しかった。
涙が出そうになった。


響子が今まで歩いてきた確かな道が見えた。
ギターと共に必死で歩んで来た道。。。


ma:ki:もしっかり歩こう。

ボーカリストとしての経験は長いけれど、ピアニストとしてはまだ赤子同然。
まだまだこれから。


ピアニストとしてもしっかり歩んで行こうと決心した夜でした。


ソロになって2度めの一人ぼっちのステージ。

1度めはもう一人は止めようと思い、2度めはもっと一人でやってみようと思った。

とても怖いけど。。。

ステージの上で何度も何度も気持ちを立て直そうとしたけれど、結局最後まで持ち上がらなかったあの苦悩。

2度と味わいたくない。
でもその先にしか成長はないの。

マローネのオーナーの息子さんが言っていたよ、と響子が教えてくれたコトバ。

「ステージに立つことが何でもなくなってしまったら、それはもうミュージシャンではないんだよ。」


怖くていいんだ。
って思った。

あとはそこから何をステージで作りだせるか。

喜び、感動。


その為の努力をしよう。
できる限り。

限られた時間の中で。

昨日見に来てくれたみんな、そして声をかけてくれた響子、ありがとう。

ma:ki:は確かな一歩を歩みました。

これからもよろしくね!


また同じステージに立とうね、響子。



☆♪ma:ki:♪★

http://maki.michikusa.jp/index.html

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあきち)
2007-01-30 07:27:57
ma:ki:へ
恐怖や不安の中に成長はあるから!
ステージでの恐怖を拭い去るのは練習して自信をつけるしかないね。けど根拠のない自信もいいよ!!そこに飛び込み続けることによってma:ki:はどんどん成長していくんだろうなあ・・・。
頑張れ!!ma:ki:
完璧な人間なんか (ぴんげ)
2007-01-30 08:51:34
ありゃしません。日々の努力が難しいなら
さぼらない努力など工夫して楽しんじゃえ!
ありがとう! (ma:ki:)
2007-01-30 17:57:38
>たあきち



そうだね、その通りだ。

練習でしか自信はつけられない。

ピアノを受け入れ成長を楽しみながら頑張る。





>ぴんげ



楽しむコト、それがやっぱ全ての基本だよね!

Thank you☆