ma:ki:'s world

ma:ki:のこころと日常のいろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪台風18号

2009-10-08 16:37:34 | Weblog
こんな激しい台風は久方ぶりだ

しかも記憶にあるのは
福岡の台風で

東京では初めてかも知れない



今日は仕事なのだけれど

窓の外の物凄い風の音に
怖じけづいて
1時間ほど出勤を遅らせてもらった


太陽は出てるけど
まだまだ風が強い

セットした髪はあっという間に乱れ
駅に着いたものの
電車が動いてない始末


見通しなくじっとしてるのが
苦手なわたしは

ささっとバスに乗り込み
動き始めたという噂の
違う路線を目指す


こっちもやっぱり駅はごった返している

始発電車があるみたいなので
始発待ちのラインに並び
状況を観察


始発じゃない電車は
あっという間にとても乗り込めない位
人であふれかえった


ちょっと個性的な駅員さんが
一生懸命ドアに挟まれてる人を
手慣れた動きで電車の中に納める

何でも真剣な人は
素敵だな。なんて思いながら
しばらくその駅員さんを眺めて始発電車を待つ


間もなく来た始発電車に乗り込み椅子に座る


からっぽだったこの電車も
一瞬で満杯に


すごいわ

台風



自然の猛威には
勝てません


ニュースを見ていたら

新聞配達中に
亡くなってしまった方が
いたことを知りました

彼も真剣に自分の役割を
果たしていた人だったのでしょう

自然は本当に怖い…


ご冥福をお祈りいたします。。



電車はゆっくり進んでいるけど
何とか辿り着けそう






♪ma:ki:♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪鼻うがい | トップ | ♪ MY BIRTHDAY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む