えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

英語学童

2017-05-18 13:23:05 | 自己紹介
こんにちは!メイクウェイの仲田です。

昨年の10月からプレスタートした英語学童は、
この四月から本格化してきました。
ほとんどの子が、小学一年生です。
150分の間ずっと英語で、集中力が持つか心配
しましたが、そこは先生の次から次への展開に
飽きることなく楽しげな笑い声が聞こえてきます。
授業が終わっても「まだ帰りたくない」と言われる
くらい先生とも子ども同士も仲良しさんです。
興味のある保護者様やお友達がいらっしゃったら
一度見学に来てくださね!

それとお知らせです。
当校では、毎年2月にJAPECの英検を実施して
いましたが、今年度より英検Jrも受験することに
なりました。
この英検Jrは漢字検定と同じ扱いで、多くの
小学校で取り入れられています。
英検Jrの大きな特長は
*英語を聞いて〇をつけるだけ
 もっとも大切」と考えられている、リスニングを
 測る形式のテストです。
*合否がない「育成型」テスト
 できたという喜びを実感させることで学習の動機つけ
 になります。
*BRONZE,SILVER,GOLDの3つの
 グレードでレベルに合わせた多様な形式で出題
*全国規模で実施

メイクウェイは、日本児童英語振興協会認定試験会場に
なっています。
子どもたちのレベルとやる気にとことん寄り添っていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと自分に厳しく | トップ | ”〇〇さんする?” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL