えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

新学期スタート

2017-04-20 13:14:15 | 自己紹介
こんにちは!仲田です。

桜満開の入学式から早二週間がたちました。
皆さん、新しいクラス、学校にはもう慣れましたか?
メイクウェイの教室には、この春 新一年生のランドセル姿や
新しい制服姿で授業に来てくれる生徒たちがたくさんいて
とても嬉しいです。
どの子どもたちも新学年の新しい事へのワクワク感、
ドキドキ感が感じられ、こちらも負けていられないぞと
日々奮闘しています。
また新しいクラスのこと、学校のこといろいろと
先生たちに教えて下さいね。

さて、今年度から当校学区の中学校ブロックの小学校は
英語活動を推進する拠点校として京都市から指定をうけ
英語活動の時間として、5.6年は70時間、3.4年は
35時間、2年は15時間、1年は10時間の英語授業が
始まります。
私たちもまだどんな授業かはわかりませんが、学校の
動きを注意深く見て行き、また情報があればその都度
発信していきますね。

いろいろと新しい新学期!
みんなと一緒にメイクウェイも頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度ごあいさつ~山内加奈~ | トップ | もっと自分に厳しく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL