えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

新年度ごあいさつ~山内加奈~

2017-04-07 18:25:38 | 自己紹介
左京教室カウンセラーの山内です。
皆さん、ご入学、ご進学おめでとうございます。
1年とても早いですね。
ぼーっとしていても、過ぎていく時間は同じです。人間に与えられ平等なものは「時間」だといいますね。時間の使い方を今一度 見直して有意義な時間の使い方をしていきたいと私自身も感じています。

早いもので左京教室は今年6年を迎えます。小学校2年生でスタートした生徒さんはこの春 中学2年生になります。昨年からは中学校で英語は主流教科の1つとなり、数年かけてやってきた英会話の結果として耳からの英語力がついているのを実感している事と思います。
ですが逆に書く事に不安を覚え焦った生徒さんもいらっしゃるかと思います。単語やフレーズを覚えて自分の物にするにはやはり漢字を覚えるように何度も書いて言葉にし覚えるしかないように思います。それは日々の努力、地道な作業となりますが、その積み重ねで結果が出てくるのだと思います。
目標を持って挫けずに前向きに
進んでもらえたらと思っています。
最後に、私ごとではありますが
今年は私も新しい事に挑戦すI年になります。
初心を忘れず、目標に向かって
前向きにと思っています。

ぜひ皆さんも目標をもって、夢を掴むまで それに向かって突き進んでくださいね。
応援しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿