えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

新年度ごあいさつ~林秀晃~

2017-04-06 14:50:37 | 自己紹介
数学担当の林秀晃です。昨年度から本格的に勤務させていただくことになり早1年。少しずつ皆さんと仲良くできてきているのかなと思っています。さてさて、では本題に入ります。皆さんは一年前の自分と比較した時に今の自分の数学力は上達しましたか?また分からないと詰まった時、“他方面”から考えることはできていましたか?できた人、できなかった人、いろいろいると思います。後者に関しては、数学でも大切ですが大人になっていく過程でも大切だと考えています。ですので、今年度も今までと同様に多方面から物事が考えられるところがあれば、違う考え方の指導もしていきたいと思います。生徒さん各々の負担は、昨年度以上に多くなってしまうかもしれませんが本年度もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度ごあいさつ~矢澤西夏~ | トップ | ごあいさつ~仲田直美~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL