とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#582 - 2016年11月 時の音ESPRESSO

2017年01月23日 17時15分08秒 | 日記
時の音ESPRESSO




友人のフェイスブックによく登場するこのお店(笑)。ずっと行ってみたかったのです!そして、ようやく夢実現(Kちゃん、ありがとう!)。


時の音ESPRESSOにお邪魔した理由は2つ。美味しいコーヒーを頂くことはもちろんですが、ここで友人の友人と待ち合わせをしていたのです。


この時お会いしたHちゃんは、今年大学を卒業したばかり。まずは、友人の交友関係の広さに脱帽(笑)。そして、紹介していただいた友人知人がもれなく面白い!Hちゃんもご多分に漏れず、この出会いの機会を作ってもらえたことを感謝したくなるほどの逸材。


2人は時の音の常連さん。そこで、マスターも一緒に4人で談笑。話はコーヒーからイギリスのEU離脱まで網羅(笑)。


時の音さんでは、シンプルにラテを頂きましたが、これが本当に美味しいんです。とても小さなお店ですが、いつも常連さん、時に旅行客で賑わっているのも納得。


そして、コーヒーには一口サイズのお菓子がついてくるのですが、この日はまさかのスターウォーズ・ビスケット!通常は「しるこサンド」である場合が多いと聞いていたのです。しるこサンドって、愛知県やその近辺での地方限定お菓子だと思っていたので、青森で普通に愛されているというのが驚きだったのです。


弘前に来たら、このお店はマストです!

コメント    この記事についてブログを書く
« #583 - 2016年11月 高砂の天... | トップ | #581 - 2016年11月 再び偶然... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事