とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#597 - 2016年11月 弘前駅で友人と再会

2017年01月04日 11時36分45秒 | 日記
弘前駅で友人と再会


特急つがるで、新青森から弘前まで約30分。何年も、いつか行きたいと思い焦がれていた街、そしてずっと遠くに感じていた街に到着しました。改札に向って歩いていくと、その向こうに旧友の変わらぬ姿が!!!


実は7年ぶりの再会でした。


嬉しさと、そして多分興奮もあったのでしょうが、これも不思議な事にお互いはちきれんばかりの笑顔なのに劇的な感じはなく、むしろ前回会ったときからの時間を一気に飛び越えて意外と淡々としていたような気がします。


この友人との出会いもちょっと面白く、出会いは大学4年生のとき。私は4年、彼女は3年で同じゼミに在籍していたのがきっかけです。しかし、4年の私は就職活動に追われていたので、ほとんどクラスに顔をだすこともなく、友人ともほとんど接点のないまま。それが、その年の年末だか年明けかに、私が住んでいたアパートで、同じゼミの友達とたこ焼きをしたのです。その時は結構な人数が集まっていたと思います。ほとんどは卒業を控えた4年生でしたが、数人3年生も。その内の1人が彼女。ちなみに帰国する度に神保町で会うSくんもこの時3年生で、もちろん参加していました。


そのため、大学でであったとは言え一緒に過ごした時期はほんの数ヶ月。会った回数にしたら、5回も無かったと思います。それが、距離も時間も超えていまもすばらしい関係を築けているのは、ひとえに私をひきつけて止まない友人達の魅力的なひとがらなんだと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
« #598 - 2016年11月 時間と距... | トップ | #596 - 2016年11月 ハチカフ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事