とりあえず、笑っとけ。in London

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#651 - 2016年9月 地域のハーフマラソン大会

2016年10月10日 16時06分50秒 | 日記
地域のハーフマラソン大会が開催されました



私は参加していませんが(苦笑)、この日は私が住んでいるエリアのハーフマラソン大会でした。この大会、まだ始まって数年なのですが、すっかり地域のイベントとして定着しており、住民も総出でランナーたちを応援したりでかなり盛り上がっています。私も見に行く予定だったのですが、急用が入ってしまいました。


上の写真は、当日駅に向かって歩いているときに見つけたもの。特に投票でEU離脱になってから、こういう「外国からようこそ!」的なメッセージをみると、余計に嬉しく感じます。


私がこの道を歩いていたのが、朝9時半頃。マラソン大会のスタートが9時だったのですが、またこのエリアにはランナーたちは到達していない様子…と思ったら、1人かなりのハイスピードで走っている方が。その人の後ろには誰一人見えなかったので、この彼のスピードが他とは桁違いだったんでしょう。歩道を歩いていた殆どの人達が、彼の快走に気づかないほど。そのくらいたった一人(一応、先導のバイクはいた)、まさに「独走」状態でした。


そういえば、数年前の同じこのハーフマラソン大会でたまたま観客が少ない場所を歩いていたときに数員のランナーが走ってきたので、手を叩いて応援しました。すると、「ありがとう!」と走りながらわざわざお礼を口にしてくれました。なんというか、ある意味「とってもイギリス人的」!もう20キロ近く走ってきているというのに、そんなに気を使わなくていいのに!とこちらが恐縮してしまいました。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #652 - 2016年9月 新5ポンド札 | トップ | #650 - 2016年9月 ビョーク様 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。