とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#942 - 2016年5月7日 メイクアップレッスン

2016年05月08日 20時19分15秒 | 日記
人生初のメイクアップレッスンを受ける。

そう、人生初なのです。
化粧品カウンターでフルメイクをしてもらうという、普通の人にしてみたら
そんなおおそれたものではないのですが、なにせ初めて。
しかも、以前はそういう女性的なことに対して嫌悪感や罪悪感すら抱いていたので、
自分の中でのこの変化は、大げさでなく「革命」です。


さらに言いますと、本当はマイケルと参加する予定だったのですが、急遽一人で向かうことに。
2週間前の私なら、まず一人で出向くことはできなかったでしょう。
それ以前に、メイク講座の予約をすることすらありえなかったことです。


意外にも緊張すること無く、むしろ少し楽しみにお店に向かいました。


早速お店の方に、予約をしたこと、そして基本的なメイクの仕方を教えて
もらいたいことを伝えました。
すると専用の器械を使って、肌の状態、合う色などを計測してもらい、いざメイク開始。


一応メイク用品は持っているのですが、きちんとアドバイスを受けて使い方を
教えてもらうのは本当に初めて。そもそもまともな化粧を自分であまりしたことがないので、
化粧品の性能などにも本当に疎い。


実際の商品を使ってメイクをしてもらい、一体何枚のウロコが目から剥がれ落ちたことか!


プロにお願いするって、本当に大切なことですね。
いつも見ていた自分の顔が、どんどん見違えていくのは衝撃ですらありました。


そしてきちんとメイクの方法も細かく教えてもらい、気に入った商品を幾つか購入。
正直ここまでメイク用品にお金をかけたことはありませんでした。
安いものが悪いのではなく、自分に合うかどうか、ちゃんとした使い方もよくわからないまま、
さらに言うと興味も殆ど無かったのに会社で必要だからという理由で仕方なく適当なものを
ドラッグストアで購入していました。


実は、前回のヒーラーさんとのセッションで、「自分の女性的な部分を受け入れられない」ことに
ついて触れたところで、この時にそれを妨げているネガティブな感情を外してもらったのです。
この効果の絶大さ、すぐに髪の毛を切り、これまで罪悪感すら感じていたメイクをきちんと学ぶために
フルメイクの予約までしたことが何よりもの証明!


さて、週末はメイクの練習に励みます。


コメントを投稿