とりあえず、笑っとけ。in London

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#680 - 2016年9月 久しぶりのお刺身

2016年09月19日 13時02分29秒 | 日記
8ヶ月ぶりにお刺身を食べました

日本に帰国したときに食べていますが、イギリスでは8ヶ月ぶり。お魚が大好きで、お刺身ももちろん大好きなのですが、イギリスではしばらくの間食べていませんでした。


というのも、今年の2月に刺し身に当たったから(苦)。寒気から始まり、熱が40度にまで上昇。回復に3日間を要しました。しかも、ロンドンの日本人の間では有名な魚屋さんでわざわざ注文して買ったと言うのに。それまで、刺身用でないものでも当たったことが無かったのに!この恐怖心から、イギリスでは怖くて食べられなかったのです。


この日、お昼を選びにジャパンセンターへ行きました。そこには美味しそうなお寿司がたくさん。きれいなチラシ寿司が目に止まりました。「きっとここのものなら大丈夫!」と思い切って注文。久しぶりのお刺身、とっても美味しかったです!


たまたま隣りに座っていた韓国人マダムが、興味津々で「これは何?ちゃんとした和食なの?」と聞いてきたので、ちらし寿司を説明し、機会があったら挑戦してみて!とおすすめもしておきました。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #681 - 2016年9月 コンサー... | トップ | #679 - 2016年9月 Björk Dig... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。