とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#541 - 2016年11月 竹島参拝

2017年02月08日 17時34分47秒 | 日記
竹島参拝





Mちゃんとの奇跡的な再会のあと、竹島を一望できるホテル竹島へ。今にも降り出しそうなお天気だったので、本格的に振り始める前に竹島へ参拝することに。


竹島は、陸地から400Mしか離れておらず、橋を歩いて渡ることが出来ます。島全体が八百富神社となっており、いくつかのお社が。島に到着してすぐに感じたのは、いま来た陸地と空気がぜんぜん違うということ。植物たちの放つ気配が、全く違うのです。なんとなく異空間、異次元に迷い込んだような。後に知ったのですが、この島の植物は陸地とは異なる植物が茂っており、珍しいことから天然記念物にも指定されているそう。納得!


そして、パワースポットとしても有名だそうです。確かに、気というか普段感じることのないエネルギー的なものが、専門家でない私でもバシバシ感じたほど。


いくつかのお社に参拝をし、島をぐるっとめぐるように歩いて帰ってきました。本当に独特の空間。異空間だったからなのか、ちょっと疲れました。しかし、30年近く愛知県に住んでいながらそうそう来ることのなかった竹島に、このタイミングで来られたのは何か意味があったのかも!


コメントを投稿