とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#893 - 2016年6月7日 抹茶ロールケーキ

2016年06月07日 10時53分05秒 | 日記
抹茶ロールケーキを焼いた。



今回は、しっとりふわふわのロールケーキになりました!
前回は、オーブンの癖がよくわからず、全く水分のないおせんべいのようなスポンジ(といえるのか?)が出来上がったので、しばらく遠ざかっていました。しかし、ロンドンでの都路里(辻利)との出会いで、一気に抹茶愛が復活!もう、今すぐ抹茶のロールケーキが食べたい!!!となりました。


どうも、抹茶の量が少なかったようであまり抹茶の風味は感じられないのですが(苦笑)、スポンジの食感は抜群。お店で売っているクオリティ!自画自賛ですが、本当に!同じものをまた焼けるかどうかは謎ですが、ちょっと自信がつきました。


コメントを投稿