とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#765 - 2016年7月 『クウネル』

2016年07月22日 14時07分34秒 | 日記
『クウネル』の定期購読を解約。




『クウネル』という雑誌をご存知ですか?
実は創刊からずっと購入し続けてきた、大好きな雑誌です。イギリスに引っ越してからも、定期購入で日本の実家に郵送してもらい、日本帰国のたびにイギリスに持って帰てきていました。ちなみに上の写真は、何枚かある好きな表紙の一枚です。


先月日本に帰国する前、ふと「もう、この雑誌を購入し続ける必要はないかもしれない」と感じました。しかし、10年以上も楽しみに購入し続けてきた雑誌です。そこで、今回の帰国時に新しい物を読んで、「やはりもういらない」ということであれば解約しようと考えていました。


そして今年6月の帰国時、定期購読中の最後の本が届いていました。
なんとこの『クウネル』、この号からおおきく方向性を変更しており、これまでの私が好んで読んでいたものとは全く別物になっていました。


…こう書くと、残念な出来事に聞こえるかもしれませんが(確かに、この雑誌がとても好きだったので、この変化はちょっと残念ではあります)、これによって「ああ、本当にもういらないや!」とスッキリ!しかも、定期購読の最後の号がこれだったので、もう読みたいと思わない本に対して、余計なお金を払うこともありませんでした。


10年以上も購入し続けてきた、毎号楽しみにしていた雑誌。自分の心境の変化にも、そしてこの雑誌の方向性の転換のタイミングに驚きましたが、おかげでスムーズに私の長年のルーティンにサヨナラできました♪


コメントを投稿