とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#599 - 2016年11月 特急つがる

2017年01月04日 11時10分18秒 | 日記
特急つがるで弘前へ





新青森に到着してから、さらに特急つがるに乗り込み、弘前を目指しました。
新青森からは約30分。乗り継ぎもスムーズで、東京駅から4時間もかからなかったほど。


「特急つがる」という名前がまたステキ!普段の帰国時は、東海道新幹線とたまに近鉄特急アーバンライナーを使うのですが、旅先で「特急」に乗った経験が殆どなかった私には、この響きに旅情を感じずにはいられません♪そして、赤と白のカラーリングがかわいらしい!


これまで電車に興味を持ったことはなかったのですが、普段イギリスで見かける味気ないデザインの電車に見慣れていると、日本の電車のバラエティ、デザイン性の高さ、美しさ、清潔さ…世界の電車好きが日本を目指すということに、深く納得しました。


コメントを投稿