とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#604 - 2016年10月 友人Sくんのことば

2016年12月14日 14時11分19秒 | 日記
友人Sくんのことば


大学時代からの友人で映画監督のSくん。
今私が進もうとしている道のことを、そして私がヒーリングに使っているメソッドのことを今一度彼に話しました。


メソッドを説明してもらっても、多分いまいち理解しきれていないけど…と前置きした上で、彼が続けたことば。


「こういう科学でまだ証明されていないけど存在する力というか不思議なことって、きっと昔からあったんだろうね。例えば、占いとかタロットカード占いとかは、そういう上手く説明しきれない何かによって出された答えを、道具(カードとか図表とか)を用いることで普通の人にわかりやすく伝えようとしていたんじゃないかなぁ」




この言葉を聞いた時、しびれました。そして「やっぱりこの人、大好きだ!」と。それは、私のやろうとしていることに理解を示してくれたということもありますが、それよりも、誰のものでもなく自分が感じたり考えたことを自分の言葉で伝えてくれる彼の姿勢が。ちなみに「何に対しても戦いすぎ=ヤンキー説」と唱えたのも彼(笑)。


もう、なんというか、心のひだの、もっともっと深い細胞とかDNAレベルにまで沁みました。
そして、自分が進みたい方向だと言うのに、目に見えないから、科学で証明されていないから、人に否定されるから…という理由をもとに自分の中の疑念を作り出していたことに気付かされました。


いつか彼の了承が取れたら、監督の名前も公表しようと思います(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« #605 - 2016年10月 神保町さ... | トップ | #603 - 2016年11月 崎陽軒シ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事