とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#713 - 2016年8月 The Orangery

2016年09月02日 10時20分30秒 | 日記
The Orangeryでクリームティー


バイト先で長らくお世話になっていたお客さんの1人が帰国されることになり、その前に一緒にお茶をすることに。1人はイギリス在住、今回帰国される方はカナダ在住。せっかくならイギリス的な所でと思い、ちょうどハイドパーク近くだったこともありケンジントン宮殿近くのThe Orangeryへ。


以前友人に連れて来てもらったことがあり、とても気に入っていたのです。ここはアフタヌーンティーが有名ですが、こちらはかなりのボリューム。もう少し軽いクリームティーというものがあります。こちらは紅茶とスコーンのセットのこと。そして意外とお値打ちです。


3人でクリームティーをいただきながら、いろいろな話をしました。
実はこのお二人、私とは親子ほど歳が離れているのですが(お二人が年下!)、とにかく話していて楽しい。話が合う人、仲良くできる人と言うのは、年齢って関係ないなぁとイギリスに来てその思いは強くなりました。


美味しいクリームティーを頬張りつつ、ほんとうに様々な人と出会えるロンドンがやっぱり好きだとあらためて思いました。




コメントを投稿