とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#662 - 2016年9月 友人への誕生日プレゼント

2016年09月30日 22時21分10秒 | 日記
友人への誕生日プレゼント


画像はこちらより https://www.orientalmart.co.uk/frozen-produce-/japanese-frozen-foods/kibun-frozen-bake-wheat-ball-with-octopus--takoyaki-


最高のパエリアを作るスペイン人の友人、アナ。フランス人の彼氏ジャンとともに、クッキングや料理に対する情熱が強く、和食も大好き。そして、アナが前回の日本での旅行で運命的な出会いをした食べ物が、たこ焼き。この2人、キューバに旅行に行っても、なぜか日本料理店でたこ焼きを食べるほど、とにかく和食、たこ焼きへの愛情が凄まじいのです。


数週間前に彼女の誕生日にお呼ばれしていたのですが、バイトのため参加できず、バースデーカードも渡せずにいました。次回あったときにでも…と思っていたある日、アジア系のスーパーマーケットで見つけたのは、冷凍たこ焼き。たこ焼きを求めて、街で見かけた日本料理のレストランでは必ずメニューを確認し、ピカデリーサーカスにあるジャパンセンターにたこ焼きを食べるためにひたすら通う彼女。この冷凍たこ焼きを見つけて、彼女を思い出さないわけがなく、また彼女のために買わずにいられるわけもなく…購入。


そして、誕生日から1ヶ月ほど過ぎたある週末、このたこ焼きを持ってアナちゃん宅へ。冷凍食品のため、どこかで待ち合わせをするより、彼女の家に直接お邪魔したほうがいいと思ったのです。家には日本から持って帰ってきたたこ焼きソースもあったので、こちらも一緒にプレゼント。大喜びしてくれました♡


コメントを投稿