とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#611 - 2016年10月 『奇跡がくれた数式』

2016年12月03日 16時04分14秒 | 日記
『奇跡がくれた数式』





日本に向かう機内で観ました。ジェレミー・アイアンズとデブ・パテルが出ているのが、この映画を選んだ理由です。インドの数学者、シュリニヴァーサ・ラマヌジャンの生涯と、ケンブリッジ大学の数学者、ゴッドフレイ・ハロルド・ハーディとの友情を描いた映画です。


ここでは映画の内容は省略しますが、当時のイギリスとインドの関係、人種や文化の違い、壁、食事…とても面白かったです。


しかし、ウィキペディアをみてみたら、当初はデブ・パテルではなくR・マドハヴァンというインドの俳優さんを配役する予定だったそう。デブ・パテルは大好きですし、彼もインド系ですがイギリス生まれイギリス育ちの俳優ですが、この映画に関してはインド生まれインド育ちのR・マドハヴァン主演で観てみたかったなと思いました。


コメントを投稿