強行突破!!!

日記?趣味ならたくさんあります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい季節

2017-03-15 19:38:54 | 日記



どこを見ても春の気配だらけ

暖かさは日を追うごとに確実なものになっています

庭の草木や木々を見ても新しい発見のある日々

可愛い新芽がかをを出しているのを見るたび

あ~春が来てる

清々しい新しい気持ちになりますね

今年の庭はどんなふうにしようか

菜園は今年やるべきか!

アレ前庭でなく後ろに移そうか・・・

考えているとワクワクするような

面倒なようなオカシな気持ちがしますね

放っておいてもいい草木ならいいけれど

ちゃんと世話をしないとダメな子たち?もいます

花粉のせいでくしゃみを連発しながら

庭を見て歩きますと

冬の間に劣化が進んだ古い鉢植えたちが

バラバラと崩れて壊れ

ああやっぱり陶器がいいよね

落とすことがなければ壊れたりしない

なんて思ったり(新しく買った鉢はプラスティック・・・)

大きな鉢を買おうと思うと重いから・・・

植え替えのため一回り大きいものを

と思うとやっぱり陶器は選ぶ気になれない

そういえば昨日のこと

滅多にならない家電が鳴り

また営業の電話だな~と思いつつ受話器を取った

リサイクルの会社からで、不要なお洋服とか・・・

喋りはじめる

そして今回は新しい一言を聞いた

不要になったお皿とか・・・え?

初めてのことで驚いた

ついつい下世話に「陶器を買い取ってどうするんです?」

などど口をついて出た

海外に売ったりします

とのお答え・・・そうなのね

日本の家庭で不要になった陶器のお皿を

外国で売る

ってか外人の方が買って?使う?

イメージできなくて笑えた

急なお電話には対応できないと言って

お断りしましたが、不要なお皿はたっくさんある

今度電話が来たら出してみようかな~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。